tea42.net

2008/11/04 火曜日 - 23:12:29 by tshibuya

今日は休みだったので、ダウンしていたtea42.netのサーバーを直す作業をしていた。直したといっても控えの2号機に変えただけの話だけれど、寄せ集めの2号機はどこか変でwebサーバーがどうしても動かない。で、困ったときの神頼み、じゃない「AMMさん頼み」でやっとのこと動くようになった。AMMさんというのはぼくがサーバーを作るときにいろいろ教えてもらった、そう、サーバーの師匠といっていい人で、困ったときにはいつもあれこれ教えてもらう。

ひさしぶりにtea42.netを見る。ちょっと恥ずかしい。更新も4年くらいしてないから、ということもあるけれど、自分の書いていることがひどく幼く感じられて(いまでも幼いけど)、もうblogでこと足りているからホームページは止めようかとも思う。
でも、サーバー遊びは面白い。時間を忘れる。今日は結局一日パソコンの前にいた。

9 Responses - “tea42.net”

  1. torigen : 2008/11/05 - 08:21:49 -

    おっと渋谷さん、tea42.net復活ですか?わはは。
    いやいや、止めないで“Home”として存続して頂きたいなぁ…。更新はあまりなくても一応Officialとして。
    しかし、PCなど機器を触っていると時間を忘れちゃったりしますよネ?私も一緒です(汗)。
    いままで酷使していた旧いMacがトラブってただいま画像処理とか印刷割付などの作業がまったく出来なくなってしまいました(超爆)。常にネットなどで使用しているのはNew Macですが、アプリケーションに互換がなく(早い話し全部買い直さなきゃならない)、んなこと言ってもPhotoshopやIllustratorだけでもウン万円もしてしまうので困ったものです。

  2. tshibuya : 2008/11/05 - 10:39:29 -

    torigenさんはいま自宅なんですね。お酒飲んでますか? って、そんなこと聞いちゃいけないか(笑)。
    昨日はレコーディングの日だったんですが、3日に一応終わったので休日になりました。で、サーバーを復活させようといろいろやっていた。
    この2号機もいつまでもつかわからないので次の機種を考えとかないといけないかも知れません。こんどはファンレスのにしたいな。

  3. torigen : 2008/11/05 - 14:03:35 -

    一時退院で帰って来たその足でビールを買いに行って、早速プシュっ!とやったのですが、喉に炭酸が沁みて飲めませんでした(超爆)。少し風邪気味でもあったのと、薬で喉が荒れていたので余計に飲み下すことができず舐めるようにして1本空け(それでも飲むか?)ましたけれど、それじゃビールの醍醐味ってものが無い…。なので以降飲んでませんでした(こんな長い禁酒は生まれて初めて)。
    喉の抗生剤を処方してもらって飲み始め、やっと昨日辺りジンジャーエールで試してみるとスムースに飲めるようになってましたので今日、少しビールを飲んでみようか?と思ってます、わはは。

    ファン・レスが良いですね。なにせ静音が一番です。
    落ち着いたら「Macの皮をかぶったDOS/V機」?を造ってみようと思ってますが、これは水冷にしてみようかなぁ…などと考えております。

  4. asianimprov : 2008/11/05 - 21:23:39 -

    torigenさん。野暮な心配ですけど、アルコールは喉に悪いんじゃ? でも、ノンアルコールのビールじゃあ逆にストレスたまるしね。(笑)

  5. torigen : 2008/11/06 - 00:06:11 -

    わはは、asianさん。
    それを言っては元も子も無かったりして(汗)。
    ま、喉の腫れを鎮める抗生剤を含みながら逆効果のビールを飲むと云う論理性の欠片もない所行ですが、飲めたっ!ていう精神的開放感?を充分本日味わいましたので明日からまた禁酒いたしますデス、はい。
    ひょっとして入院前の9日には少しだけ所望するかも…馬鹿です(滝汗)。

  6. IKEGAMI : 2008/11/06 - 18:45:12 -

    笑える。ほんとに馬鹿だあ。
    でも根性が据わっているって、素晴らしい。

  7. ARUMA : 2008/11/08 - 00:45:48 -

    復活おめでとう!!

  8. torigen : 2008/11/08 - 13:59:57 -

    ほんとに馬鹿@京都です(汗)。
    今日は東山は蹴上のインク・ライン(琵琶湖から水を引く疎水)の小山に登ってきました、わはは。
    足がガクガクになりましたが、本人は至って絶好調。その後仁王門通から花見小路を抜けて四条寺町へ。電機街を3日連続で訪れて高島屋でW.C。三條まで戻って地下鉄で帰ってまいりました。う〜む、ビールが旨いっス(爆)。
    たくさん写真など撮って来ましたので拙blogで今日か明日中に掲載いたします。途中、めっちゃスタイルの良いロシア娘と知合いましたが、足がガクガクなのでそれ以上ツッコム事なく失礼いたしましたが何か勿体ない気分がするのは何故でせう?わはは。因みにその娘の写真は撮り忘れました(爆)。

  9. tshibuya : 2008/11/11 - 11:16:57 -

    torigenさんはいま病院で点滴中かな。
    blogの写真いいですね〜。蹴上辺りの風景は大好きです。時間があれば必ず散策します。行きた〜い!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>