東北から帰ってきました

2008/11/10 月曜日 - 10:04:11 by tshibuya

東北の旅(仙台、気仙沼、盛岡)から無事帰ってきた。ライブもいい感じでできたような気がする。仙台、気仙沼、盛岡のみなさんありがとう。北浪良佳さん、おつかれさまでした。
以下食物日記(笑)。

気仙沼でライブの前に案内してもらった居酒屋がとてもよかった。おやじさんがジャズファンとかでなにか安心した気分になる。出てくるものがみんなおいしい。
盛岡ではライブの翌日、このところよく行く国見温泉(もうすぐ冬季休業)は風邪気味なので今回はパスして、花巻の大畠家という蕎麦屋に行った。ここのお蕎麦は実に不思議なお蕎麦で、おいしいんだかおいしくないんだかよくわからない。まず一口食べる。なんだ、ちっともおいしくないじゃないかと思う。食べ終わってからの感想も同じようなもの。ところが何日か何ヶ月か経ってから考えると、なんだかすごくおいしかったように思えてくる。だから全然面白くない。食べてるときおいしいって思えないのだから。でも考えてみるとやっぱりここのお蕎麦はおいしい(笑)。気仙沼に行くとき列車待ちの間に食べた一ノ関駅前のお蕎麦もおいしかった。こちらは食べてるときもおいしい。
気仙沼の市場も盛岡の市場も行った。仙台はライブをやったKABOが既に市場の中にある。

2 Responses - “東北から帰ってきました”

  1. あんべ : 2008/11/11 - 10:17:27 -

    心地良い時間をありがとうございました。
    次回の「しぶやさんと いっしょ」も楽しみにしています。

    簡単な感想を、IJCのBBSに。

  2. tshibuya : 2008/11/11 - 11:27:33 -

    あんべさん、いつもきてくれてありがとう。
    北浪さんは実力充分な人なのでこれからあちらこちらで名前を見ることでしょう。
    来月の「しぶやさんといっしょのクリスマス」はその正反対のライブですが(笑)、さて、面白いかどうか、その辺りが自分でも興味津々。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>