明日から関西方面へ

2008/11/26 水曜日 - 09:06:10 by tshibuya

明後日からWMA(さが、潮先、渋谷)で関西方面に行く。ラブリー(名古屋)、ナーダム(京都精華町)、かつらぎ総合文化会館(和歌山かつらぎ町)、ビッグアップル(神戸)。
「We’ll Meet Again」アルバム完成記念ライブもこれで一段落かも知れない。いや、北海道方面にまだ行ってないなあ、そのうちぜひ行きたい。
ライブではアルバムの中の曲を中心に演奏するわけだけれど、このところ他にもちょっとなつかしい曲をやっていて、録音前に知っていれば当然アルバムに入れたはずだ。

WMAは明後日からだけど、明日(27日)ひとりでビッグアップルに行く。solo。guestにナガオクミさん(vo)がきてくれる。クミちゃんのオリジナル「いっしょに帰ろう」という曲は大好きでこれをやるのが楽しみ。1ステージで3回くらいやりたい(笑)。その他に「おかあさんといっしょ」「母と子のテレビ絵本」から何曲か。なんだかミニ「しぶやさんといっしょ」になりそう。

4 Responses - “明日から関西方面へ”

  1. torigen : 2008/11/30 - 05:55:51 -

    ども、渋谷さん。
    昨日は無味乾燥・退屈至極の病院生活から抜け出し一瞬そんな毎日を忘れさせてもらうほど“異次元”を体感させて頂きました♪一度聴きたいと思ってたさがさんのvoも、いぶし銀、潮先さんのgも素晴らしかったし、そういうgと渋谷さんとくると聴いてる私は酒を飲んでない(?)と云うのに瞬間的にワープして極楽音楽空間にスリップしたような感覚を愉しめました。終わってからご一緒させてもらいたかったのですが、クルマで寄せてもらったので失礼いたしましたけれどまたの機会を楽しみにしております。
    asianさんに奥さま、Kちゃんにも久しぶりに会えたし那達幕の奥さま(?)にもよくしてもらった上での極上ライヴはホントにやっかいな日常を忘れさせてくれるひと時でした。THANX ! 渋谷さん。

  2. 岩下和了 : 2008/12/01 - 21:20:56 -

    ナガオクミさんの歌うラヴスター・ゴーゴーのCD、聴きました。「いっしょに帰ろう」いい歌ですねー。大好きになってしまいました。渋谷さんとのデュオで聴いてみたいなあ。

  3. tshibuya : 2008/12/03 - 10:36:22 -

    torigenさん、遠いところありがとう。いや、楽しかった。いつも作品発表会にならないように気をつけてるんですが(飲んでるだけともいいますが)、こう楽しいと飲み過ぎてしまいます。
    こんどの関西は「月の鳥」で3月です。京都でまた会いましょう。

  4. tshibuya : 2008/12/03 - 10:41:53 -

    やっ、岩下さん、クミちゃんのCD手に入れたんですか。素早い!
    そのアルバムの「いっしょに帰ろう」がどういうヴァージョンかわからない(忘れた?)んですが、そうか、いっしょに歌うという手がありますね。「いっしょに帰ろう、ほんとによかった」。なるほどね。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>