Kaossilator

2008/12/06 土曜日 - 10:22:56 by tshibuya

kaoss.jpg

関西の旅の帰り、ヨドバシによってKORGのKaossilatorというのを買ってきた。手のひらに載るくらいの小さなシンセサイザーだ。
この間のオーケストラのライブのとき石渡さんがなにかピコピコやっている。「それ、なんだ」と聞いたらそれがこれだった。パッドのところを指で叩いたり擦ったりすると音が出る。プリセットされている音がいくつもあって、でも、それがわかるまでが大変そうだ。わからないうちに飽きたりして(笑)。
外山さんも持っているので「月の鳥」のときに3人でやってみようか。でもどんなになるかイメージできない。それより「しぶやさんといっしょ」で使った方が話が早そうだ。早速こんどの盛岡で使ってみよう。こんなことでけっこう楽しくなるのだから他愛ない。

4 Responses - “Kaossilator”

  1. torigen : 2008/12/06 - 10:36:02 -

    でましたね、渋谷さんのあたらしもの・機械好きが…わはは。
    面白そうなシンセですねぇ…どんなライヴになるんだろ?興味津々。

  2. みか : 2008/12/06 - 10:42:21 -

    あ!!!!買ったんですね!
    外山君と二人で盛岡で盛り上がってる姿が目に浮かびます。
    前に購入したシンセサイザーより小さくて旅向きですね。(o^∇^o)ノ

  3. tshibuya : 2008/12/06 - 17:11:55 -

    torigenさん、これ、小さいので音楽聞きながらそれに合わせて遊べます(ヘッドフォンで)。踊っても大丈夫(笑)。おひとついかが? ってベッドじゃ無理かなあ。怒られちゃいそう。

  4. tshibuya : 2008/12/06 - 17:21:37 -

    みかちゃん、盛岡にはmicroKORGも持って行きます。こんど早川くんに特訓してもらいます(笑)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>