ムクル

2009/01/08 木曜日 - 11:03:18 by tshibuya

アケタの店に古澤良治郎さんのムクル(ね.改め)を聴きに行く。恒例の正月4日からの古澤4days、最終日。
最初から最後まで遊んできた。タイトルに「ムクル+Sさんくるかも?」とあって、この、Sさんというのはぼくのことだろうと勝手に解釈して行ったということもある(笑)。
ゲストに、外山明さん、猪野陽子さん(上々颱風)、KOO(BBBB)、他。こちら参照
「ね.」からムクルになってどこが変わったかというと、藤ノ木みかさんが辞めて少しサウンドが男っぽくなったかも知れない(実にいいかげんないい方だけど)。新しくギターが加わったということもある、レパートリーも当然選んでいるだろう。でも、古澤さんは古澤さんで、その仙骨というかなんというかそんなものが音楽の面白さに直結していて、古澤さんは、古澤さん、と思わずニコニコしてしまう。

さて、今日はアケタの店で「月の鳥」。外山明さんが遊びにくる。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>