昨日今日

2009/01/11 日曜日 - 11:57:35 by tshibuya

昨日は昼間レコーディングの仕事があって、夜はJIROKICHIでトミ藤山さん(vo、g)の誕生日ライブ、夜中はアケタの店でソロ、と、中央線を行ったりきたり、アケタの店が終わったときはめずらしく肩が凝った。
今日は秋山一将さん(g)となってるハウスでduo。秋山さんといえば、新しいアルバム「Dr. Rain」がすばらしい。秋山さんのブルージーな感じがちょっとフュージョンっぽいサウンドにぴったりで、これを午後のひととき静かなジャズ喫茶で聴いていれば辺りの景色が変わってくる。

明日のことも書いちゃおうかな。
明日(1/12)はピットインで「渡辺文男”古希”祝スーパー・セッション」。16:00から。
渡辺文男さん(以下文男ちゃん)とはジャズをはじめたときからのつき合いだからざっと45年になる。澤田駿吾さん(g)のバンドでいっしょになったのが最初だ。ぼくは一時ジャズを離れたけれど、文男ちゃんはそういうことはなくずっといままで演奏をつづけてきた。ほんとにジャズが好きなんだなあ。
歴代の渡辺文男バンドのメンバーが出演の他、最後にジャムセッションがあってぼくはそこに参加する。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>