渡辺文男スーパー・セッション

2009/01/13 火曜日 - 19:39:10 by tshibuya

渡辺文男”古希”祝スーパー・セッションは盛会だった。
最後のジャムセッションに出るはずだったけれど、1部が終わったところで急に「弾いて」といわれて、紙上理さん(b)、大森秀斗史さん(ds)と1曲。大森さんは関西から駆けつけた。
1部、2部、3部、と歴代の渡辺文男バンドのピアニスト、大口純一郎、太田寛二、吉田桂一、を一度に全部聴けるなんて実に贅沢だ。そういえば元岡一英さん(p)もきていたなあ。
最後のジャムセッションでは鈴木良雄さん(b)と何曲か。Q石川さんがBody and Soulを歌った。と、憶えているのはこの辺りまで。そうそう、鈴木道子さん(vo)、チコ本田さん(vo)も素晴らしかった。

各地からいろいろな人が集まった。鹿児島のロイさん、岩下壮一さん、福岡のリバーサイドのマスター、静岡のドットクールの林さん、その他、たくさん。
文男ちゃんのうれしそうな顔!

追記
元岡さんは太田寛二さんの次に入るんだった。大口純一郎、太田寛二、元岡一英、吉田桂一、という順番(でいいのかな)。

4 Responses - “渡辺文男スーパー・セッション”

  1. 森田孝一郎 : 2009/01/14 - 01:18:42 -

    鹿児島不良老人クラブの皆さんは大丈夫でしたでしょうか。。
    ボクも夕べは文男ちゃんたちが盛り上がってるのを想像しながら演奏していました。フリージャズでしたけど・・・。>2/15に渋谷さんが出演されるとこです。

  2. tshibuya : 2009/01/14 - 09:02:14 -

    みなさん元気でしたよ。ぼくは早々と酔っぱらってしまったのでゆっくり話はできませんでしたが。
    それにしても文男ちゃんは大したものです。演奏も人間も、すべて。
    2/15 リレットで会いましょう。

  3. 森田孝一郎 : 2009/01/18 - 00:31:01 -

    >2/15 リレットで会いましょう。
    それが・・・
    ボクは明日の地図でライブなんです。。
    すんません。
    地図、早々に終わらせてリレットか吉次郎かどっちか行きます。

  4. tshibuya : 2009/01/18 - 00:53:38 -

    あ、2/15、森田さんライブなんだ。それは残念。早く終わってきてください〜。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>