SONGS 発売は3/4

2009/01/18 日曜日 - 10:04:56 by tshibuya

Essential Ellington+Hideko Shimizu 「SONGS」の発売は3月4日になりました。自主制作だから完成したときが発売といっていいのだけれど、流通の方の都合を考えれば一応発売日を設定しなくてはいけない。実際自分の手元に届くのは2月の中ごろ、か。予定より3ヶ月遅れてしまった。理由はちょっとしたことに引っかかってなかなか結論が出せなかったから。
内容は第2集「Island Virgin」の延長線上、つまり楽隊の楽しさそのまま、とかなんとかいいたいけれど、この第3集が前作と違うのは全曲清水秀子さんのヴォーカルが入っていて、清水秀子 sings Ellingtonといった内容になっていることだ。
それから、第1集「essential ellington」、第2集「Island Virgin」が2月、ビデオアーツから新しいジャケットで再発されます。

さて、次は松風鉱一さんとのduoだ。既に録音は終わっているけれど、こちらも2ヶ月くらい予定より遅れている。

3 Responses - “SONGS 発売は3/4”

  1. torigen : 2009/01/22 - 13:26:25 -

    少しおひさしです。
    postと全然関係ないのですけど(失礼をば…)、今チラっと某NHKを見たら坂本スミ子さん出演されていて非常にお元気そうです。で、フっと想い出したのですがたしか渋谷さん、ちょっと前に彼女のことを書かれていたような…(汗)。まちがってたらすみません。いや、それだけなんですけれど…わはは。

  2. tshibuya : 2009/01/22 - 14:29:37 -

    torigenさん、風邪の具合はどうですか。
    ぼくもテレビちらっと見ました。そう、坂本スミ子さん、昨年だったか一昨年だったか久留米のコンサート(中村八大記念コンサート)でごいっしょしました。35年ぶりくらいに会いました(笑)。お元気そうでした。

  3. torigen : 2009/01/22 - 22:50:55 -

    やっと風邪も少しずつ回復してきました(汗)。
    肝心の抗癌剤治療よりそちらのほうが身体がしんどくて短期の入院(一週間)でしたのに疲れましたです、わはは。退院後も少し引きずっておりますが随分マシになってきました(汗)。いまのところ順調(風邪以外は)ですが、インフルエンザなど気をつけなくちゃヤバいですよね。
    坂本さん、もう表舞台には出てらっしゃらないのか…と思ってましたので驚きましたが、非常にお元気そうで…。また、あのパワフルな歌声も聴いて観たい気がします。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>