明日の「あ・うん」

2009/02/09 月曜日 - 21:13:26 by tshibuya

明日の「あ・うん」は、(前にも書いたけれど)さがゆきさん(vo)、潮先郁男さん(g)、中牟礼貞則さん(g)という豪華なメンバー。一度この3人でやっているところへ遊びに行って弾いたことがあるけれどちゃんとやるのははじめてでこういう機会はそんなにないからいまからドキドキしている。
中牟礼さんはかの銀巴里のころからのつき合いだから相当に長いけれど潮先さんはずっとあとでスタジオで会ったのが最初だ。いまでも憶えているのは日活の「落陽」(1992)という映画の音楽をやったときにきてもらったことだけれど、ということはそのもっとずっと前に知り合って潮先さんの演奏を知っていたということになる。いや、その前に沖山秀子さんのレコーディングにきてもらったんだった。沖山さんの「summertime」(1981)というアルバムで、そのときは潮先さんと中牟礼さんに半分ずつ演奏してもらった。
そうだ、「落陽」のときはこんどの「SONGS」でいっしょの清水秀子さんに何曲か歌ってもらった。清水さんには主演のダイアン・レインのレッスンもお願いした。結局ダイアン・レインが歌うことはなかったけれど。

さがさん、潮先さん、中牟礼さんはもう何回か演奏しているのでまとまっている。こちらはそれに乗って弾くだけだから気が楽だ。明日は楽しんでできると思う。

追記
森山浩志さんはじめ、常連のお客さん常連でないお客さんでいっぱい。思った通りの楽しいセッションだった。またやりましょう。 ね、さがさん! 潮先さん! 中牟礼さん!

One Response - “明日の「あ・うん」”

  1. ARUMA : 2009/02/12 - 00:36:10 -

    うん!またゼッタイね!やりましょうね!!
    楽しかったなぁ〜。なんてステキな4人・・・・。

    最高!!!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>