渋谷毅ブログ散策のお誘い

2009/02/11 水曜日 - 09:21:48 by tshibuya

まさかこんなことを自分ではいえない(笑)。
エッセンシャル・エリントン、第一集、第二集がビデオアーツから発売されることは前に書いたけれど、そのビデオアーツのサイト(のWhat New)に「渋谷毅ブログ散策のお誘い!?」というのが載っている。
別に他愛ないものだけれどなんとなくうれしいようなくすぐったいような気分。これで「SONGS」にも道筋がつくというもの。一、二集が先に出てよかったとも思う。

10 Responses - “渋谷毅ブログ散策のお誘い”

  1. 長谷邦夫 : 2010/06/05 - 19:42:43 -

    「無線優雅」、入手。
    聴きはじめています。
    後半に至るほど素晴らしい!

  2. tshibuya : 2010/06/06 - 11:42:55 -

    長谷さん、ありがとうございます。
    後半の「発作の一時間前」はぼくも好きです。なにか郷愁があって。
    お忙しいでしょうが、またライブにお出かけください。

  3. 長谷邦夫 : 2010/07/28 - 18:33:23 -

    25日17、「裏窓」へ寄り、その際に
    8月29日8時からのライブ券購入しました。

    この日、義弟の息子の結婚式が
    都内であります。
    例の専門学校講義「さぼります」!!

    まだ、夏休みかと思っていたら
    23日(月)から秋の学期でした。
    ぼくは8月内夏休み(笑)。

    本日、体験入学講義1コマで学校へ
    行った際に届けを出しました。
    「結婚式で休みま〜〜す」と。
    うむ、これで良い。

  4. tshibuya : 2010/07/29 - 01:19:32 -

    うむ、それでよい(笑)。
    長谷さん、8/29、お待ちしてます。
    あんな狭いところでライブというのもなかなかですが、あのピアノがまた曰くつきで。裏窓という店にぴったり!

  5. 長谷邦夫 : 2011/04/20 - 21:13:32 -

    大変に御無沙汰です。

    栃木で地震…。
    結構ヤバイ感じでした。
    ぼくのアパート、かしいでしまい、
    引っ越しましたよ。
    そして、やっと一か月。

    もう、揺れはゴメンです。

    当日、クロニクル執筆でして
    「あとがき」入力中に、やられ、身動きが
    出来なくなったんです。
    でも、怪我なく…、無事脱出しました。

    しんでいたら、
    クロニクル絶筆!
    笑い話に近いです。

    え、マンガ家らしい!ですって(笑)

  6. tshibuya : 2011/04/21 - 11:41:39 -

    長谷さん、元気そうでよかった。
    ゴールデン街の裏窓(のライブ)、まだやってます。またお出かけください!

  7. 長谷邦夫 : 2011/04/27 - 00:14:43 -

    『太陽の光』
    購入して、さっそくアイポッドで聴いています。
    素晴らしい!!!!

    こうした音楽が、大きく心が揺れていた後に
    聴けて、ゆったりとした方向へと変化しはじめ
    ました。
    そんな「時間」「サウンド」。
    大切にしていきます。

    渋谷さんのところへは
    素敵な人がやってくる!
    また「裏窓」でも聴きたいですね。

    でも、ホラ、例によって「月曜朝イチ講義」。
    今期も、継続しているんです。
    真ん中が空いて、あとは金曜。

    秋からは、火曜に始まる岐阜県の短大。
    月曜、終了しますと、帰宅せず
    大垣のホテルへ…。
    翌日対応です。
    ビータは、以前ほどは厳しくはなくなって
    いますがね。でも、健康第一。

    元気で生きれば、また渋谷さんが
    聴けると信じております。

  8. 長谷邦夫 : 2012/01/19 - 23:24:48 -

    お久しぶりです。
    昨年、大震災のときに、アパートの地面が割れたり、かしいでしまい、緊急引っ越しでした。この日、クロニクルの「あとがき」を書いていましてね。
    その本が『あるマンガ家の自伝〜桜三月散歩道』(水声社)として、昨年12月22日に刊行されました。
    その後は、あたらしい部屋で、マンガ単行本を描いております。5年ぶりですね。

  9. tshibuya : 2012/01/21 - 09:29:14 -

    長谷さん、しばらくです。
    お元気そうでなにより。また裏窓にきてください。2ヶ月に一度くらいやっています。

  10. 長谷邦夫 : 2012/01/23 - 21:59:27 -

    ほんと、なんとか行けるタイミングを
    作りたいです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>