tea42.net

2009/02/11 水曜日 - 09:59:24 by tshibuya

ここ何ヶ月かtea42.netのDNSサーバーがおかしく名前解決ができないでいた。昨日、もしかしたらと思って(前もそういうことがあった)ZONEファイルを一から書き直してみたらちゃんと名前解決ができるようになった。ZONEファイルをいじった記憶はないのだけれど(謎)。
名前解決とは218.219.148.19というようなIPアドレスをtea42.net、www.tea42.net、など、わかりやすい名前(ドメイン)に変換する(解決する)ことで、それを設定するファイルのひとつがZONEファイル。
こんなことはどうでもいいことかも知れないけれど、ちょっとうれしかったので、報告。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>