九州4日間

2009/02/20 金曜日 - 01:12:51 by tshibuya

平田王子さん(v、g)と九州に行ってきました。日南(桜)、鹿児島(リレット)、柳川(ファンクール)、福岡(ニューコンボ)、どこも楽しいライブだった。桜の渡部さん、鹿児島の森くん、ファンクールの城島さん、ニューコンボの有田さん、ありがとう。それから聴きにきてくださったみなさん、ほんとにありがとう。
日南は山桜の満開で春のようだったし、鹿児島では中山さんにも会えたし吉次郎で飲むこともできたし、柳川では川下りは半分のショートコースしかなかったけれど雛祭りの最中で旧家の貴重なお雛様を見せてもらった。まだ頭の中がぐるぐるしている。福岡で飲み過ぎたわけではない。

4 Responses - “九州4日間”

  1. 松野 靖 : 2009/02/22 - 16:48:14 -

    鹿児島ボサノバナイトありがとうございました。
    渋谷さんのボーカルもお聴きでき、楽しい一夜でした。
    エッセンシャルエリントン第3集、楽しみにしてます。

  2. tshibuya : 2009/02/23 - 16:26:17 -

    松野さん、ライブにきていただいてありがとう。
    ぼくのボーカル? あれをボーカルというんでしょうか(笑)。でも楽しかった。
    SONGSは3/4に発売です。ぼくもとても楽しみにしています。沢田としきさんのジャケットがすてきだし、加藤総夫さんのライナーノーツもすばらしい!

  3. 下村 眞一 : 2009/03/18 - 22:34:24 -

    この前シャープス&フラッツの質問の回答ありがとうございました。平田王子さんのライブも見ました。いまCDを聞いております。渋谷さんは3曲参加していますね。
    スタン・ゲッツと違い、うるさくなくボサノバのサウンドにピアノが溶け込んでいます。最高です。金子 マリのCDも手元にあり聞いておりますが、30年くらい前金子さんのファンでした。バリバリのロックファンでした。
    そのころ杉並区松庵にすんでおり駅の反対側にアケタ
    の店がありましたが敷居が高くてはいりずらかった。
    あの時入っていれば渋谷さんや武田和命さんなど中央線ジャズがきけたのにああ残念!

  4. tshibuya : 2009/03/20 - 09:12:02 -

    下村さんも鹿児島ですか。
    平田さんのアルバム「My Joao」は制作の意図がとてもいいと思います。個人的にはボーカル、ギターといっしょに演奏するのがとても気持ちよくて、このところボサノバを弾く機会が多くなりました。
    こちらにくるときはぜひアケタの店へ!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>