「月の鳥」の旅

2009/02/25 水曜日 - 21:14:41 by tshibuya

月の鳥とはどんな鳥かと聞かれてもぼくにはわからなない。うさぎがいるんだから鳥もいるんじゃないの、という程度でこれでは幼児と同じだ。
石渡明廣さんとアルバム「月の鳥」を作ったとき、このduoがこんなにつづくとは思わなかった。やってみたら面白かったからまだやっているということに過ぎないけれど、それには面白いという以上のなにかがあるはずで、それをここでうまくいえなくてもそんなことは自分でわかっているから説明の必要はない、かどうかわからないけれどとにかくまだ面白いのだ。
その「月の鳥」で北陸関西方面に行ってくる。
3/3(火) もっきりや(金沢)
3/4(水) RAG(京都)
3/5(木) ビッグアップル(神戸)
3/6(金) ラブリー(名古屋)
3/7(土) ラブリー(名古屋)
ゲストに外山明さん(ds)。石渡さんとのduoもいいけれど、外山さんが入った「月の鳥」はさらに自由になれて人数が多くなれば自由がなくなるという定理に反する。おそらくこれも音楽の不思議なんだろうなあ。
というわけで、とても楽しみにしている。わ〜い!

4 Responses - “「月の鳥」の旅”

  1. torigen : 2009/02/27 - 07:14:43 -

    ちょっとおひさしデス、渋谷さん。
    この4日、RAGにお邪魔いたします。
    「ナーダム」とその後すぐの「京都はちはち」での宮野弘紀さんのライヴ(別宅行き前日)以来、今年に入って初めてになります、わっはは。
    ヨロシクでございます♪

  2. tshibuya : 2009/02/27 - 09:10:51 -

    torigenさん、こんにちは。
    やっ、3/4のRAG、きてくださる、と。うれしいなあ。
    月の鳥で旅するのは念願でした。今回5連続ライブはちょっときついけどそんなことはいってられない。というより5日もできてうれしい。わはは、です。

  3. shin : 2009/03/04 - 22:03:08 -

    平田 王子さんとのボサノバデュオ見ました。ジェット機のサンバで1部を締め2部のイントロをジット機のサンバ
    なかなかお洒落です。昨年は鈴木 章治とリズムエースのギタリスト潮先 郁男さんを聞けて大変よかつたです。songsデモは門のマスターのところで聞きHMVに予約いれました。また焼酎のみにきて下さい。

  4. tshibuya : 2009/03/06 - 09:51:49 -

    shinさん、ライブにきていただいてありがとうございます。それからSONGSのお買い上げも。
    いま「月の鳥」のツアーで関西にきています。昨日は神戸、今日は名古屋です。
    「月の鳥」では鹿児島に行ってませんがアルバムは出ているので一度聴いてみてください。「門」にあったかな。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>