さて明日から

2009/03/12 木曜日 - 21:50:51 by tshibuya

旅から帰ってずいぶん休みがあるなと思ったけれどたった5日間だった。これをたったといっていいのかどうかわからないけれど、その倍くらいあればほんとにお休みって感じになって次のライブはずいぶん新鮮な気持ちでできるんじゃないかと思う。休みの間にやったことといえば病院での検査と確定申告。あとは雑用。やらなくてはいけないことはまだまだあるけれど優先順位ってのがあるからね。
さて明日から4日間ライブがつづく。明日は飯田橋の「カフェラグタイム」。ここはちょっと昔風の落ち着いたジャズバーだ。背の低いアップライトピアノがあってこの店によく似合う。この背の低いアップライトピアノは開放感があってわりと好きで、普通のは壁に向かって弾いているようで気が滅入る。もっとも背の低いピアノの向こうは壁だけど(笑)。蜂谷真紀さん(vo)といっしょ。明後日3/14はアケタの店の夜中solo。3/15は昼間はアケタの店でアケタ西荻ヤングーケストラのゲスト。一体何をやるんでしょうね(笑)。夜は町田のニカスで鈴木道子さん(vo)と。3/16は「月の鳥」+外山明(ds)で「なってるハウス」。旅から帰ってきてなにか変わっているかどうか。そんな短期間でなにも変わるわけはないけれど気分的には違うんじゃないかと思ったりする。

8 Responses - “さて明日から”

  1. とまと : 2009/03/13 - 08:50:41 -

    こんにちは。
    久しぶりにアケタに行こうと思っています!
    夜中のソロにも行きたいのですが、15日のヤングオーケストラにうかがいます。
    こどもはだんなに預けて。
    こんなワクワク、久しぶりだ〜〜!
    楽しみにしてます!

  2. tshibuya : 2009/03/13 - 13:37:04 -

    日曜日の昼間ですか。アケタ西荻ヤングオーケストラ(笑)。なにがヤングかっていうのはきてみなければわからないわけですが、にしても「ヤング」と名づけるアケタさんのセンスってなにかおかしいですね〜。

  3. ノイ : 2009/03/14 - 12:04:08 -

    渋谷さん ごぶさたしてます。
    レココレの記事を見て(アドレス間違ってるし)
    やっと見つけました。
    今忙しくてライヴなかなか行けませんが
    今度からここを見ればスケジュールわかるので
    行けるチャンスも出てきました。 Hpe to CU !

  4. tshibuya : 2009/03/14 - 13:52:59 -

    ノイ、ノイさん…、思い出せない。どこでお会いしましたっけ。スケジュール見てぜひお出かけください。お待ちしています。

  5. ノイ : 2009/03/14 - 19:45:24 -

    渋谷さん
    埋めたメールアドレスごらんくださいな

  6. tshibuya : 2009/03/16 - 01:23:38 -

    わっ、そうか!
    いやひさしぶりですね〜。ほとんど20年ぶり。お元気ですか。
    三辺さんにはこのところよく会います。神戸に行くときてくれるので。
    お時間見つけてライブにきてください。顔忘れちゃってると思うけど(笑)。

  7. ノイ : 2009/03/16 - 01:47:24 -

    三辺さんかぁ こっちは10年以上会ってませんよ

    そういや10年くらい前に大野さんの件でメール差し上げましたね
    あれっきり(笑
    gpnetでML回してますのでよろしければ。

    前にzoneファイルのことが書いてありましたね
    サーバー自前なんですか?相変わらずすごいですね

  8. tshibuya : 2009/03/16 - 11:41:26 -

    HPE CU に注目しなくてはいけなかった(笑)。gpnetでML回してるってなんだか信じられないなあ。ぜひ。
    サーバーはdns、mail、web、ftpと動かしています。サイドバーのpagesの三つは自宅サーバー。このblogはレンタルサーバーです。自宅サーバーは信頼性がないから。わはは。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>