びっくり!

2009/03/17 火曜日 - 22:38:33 by tshibuya

なってるハウスの一回目の演奏が終わってステージを降りたら、なんと客席に吉次郎が! 吉次郎というのは鹿児島の居酒屋「吉次郎」のマスター、吉次郎だ。びっくり! 鹿児島で会えばびっくりはしないけれど東京のそれもこんなところで、というのはどこかおかしいけれど、とにかくうれしかったりなつかしかったり。つい先月会ったばかりなのにね。
「吉次郎」は鹿児島のジャズファン、あるいはジャズファンのファン、その他が集まるとても居心地のいい場所で、鹿児島に行けば打ち上げはいつもここだ。ピアノもあれば碁石碁盤もある(このごろは碁ばかりやっている)。
7月にオーケストラで宮崎に行くけれど、そのあとに鹿児島のライブも計画しているからまた吉次郎に行ける。ライブも楽しみだけれど「吉次郎」での打ち上げも楽しみ。よろしくね。

4 Responses - “びっくり!”

  1. 森田孝一郎 : 2009/03/18 - 11:25:09 -

    うわ・・・それはびっくりしますね!
    先週土曜のライブの打上げは、最近吉次郎ばかりだからたまにはうげつでと思って行ったら満員で・・・結局、吉次郎に。。店内は、SONGSがハードローテーション中。

  2. tshibuya : 2009/03/20 - 09:01:48 -

    先週土曜のライブは大口さんと松風さんかな。そうか、ちょうどSONGSが届いたところだったんですね。
    7月は「うげつ」にも行こう!

  3. 森田孝一郎 : 2009/03/20 - 17:23:51 -

    大口さんと松風さんのライブは先々週の土曜でした。そんときの打上げは定石で吉次郎。
    先週の土曜はボクがドラムで参加してるNow’s Jazzってバンドのライブでした。
    今月末から中村誠一さんのトリオ(ベースは藤原さん、ドラムはボク)で県内ツアーします。
    ボクのドラムも最近やっとジャズドラムらしくなってきたかなぁ・・という感じがしてます。さ、今から練習。

  4. tshibuya : 2009/03/23 - 19:50:25 -

    中村誠一トリオは確かこの間リレットにポスターがあったような。
    それは楽しみですね。そのトリオならジャズの気分がより鮮明になるような気がします。がんばってください。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>