SONGS完成記念ライブ

2009/03/27 金曜日 - 09:02:30 by tshibuya

明日(3/28)はピットインでエッセンシャル・エリントン第3集にあたる「SONGS」のアルバム完成記念ライブ。第1集、第2集も先月ビデオアーツから再発されているからこちらも含めての完成記念ライブだ。
「SONGS」の内容についてはこちらを見てください。沢田としきさんのすばらしいジャケット、加藤総夫さんのエリントンについての、その通り! といいたくなる考察(これは手にしないと読めない)など、もしかしたら音楽以上にこちらの方がよかったりして(笑)。
エッセンシャル・エリントンはなかなかライブができないのが悩みだ。録音した「なってるハウス」でもやりたいしアケタの店でもやってみたい。それで思い出したけれど、第1集を出したときにその4人(そのころは4人だった)で関西方面を廻ったことがある。ラブリー(名古屋)、ナーダム(京都)、それから徳島。神戸のビッグアップルも行ったかも知れない。2000年か2001年のことだからずいぶん前のことだ。それがどうしたということではないけれど、このいまの6人でまたツアーなどできたらどんなにかいいだろう。

追記(3/29)
昨日は記念ライブらしくにぎやかなライブになった。加藤総夫さんにも会えたし25年ぶりくらいになる柳田ヒロにも会えた。デザインの沢田節子さん、ご苦労さま。それからduoシリーズのデザインをやってくれている四釜さん、そのお友だち、その他きてくれた大勢のみなさん、スタッフのみんな、どうもありがとう。終わって少々飲み足りなかった気もするけれど、また酔っぱらって転んだりするよりはよかったか。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>