しぶやさんといっしょ

2009/04/01 水曜日 - 21:35:02 by tshibuya

20090404.jpg 20090404.jpg

4/4の「しぶやさんといっしょ」が迫ってきたのでもう一度お知らせを。豪華に2枚並べてみた。
今日のリハーサルの結果、用意した新曲4曲の中からは2曲やることにした。新曲といってももちろん「しぶやさんといっしょ」ではという意味で、1曲は25年くらい前、もう1曲は35年くらい前に書いた曲だ。
そんな昔の曲をやってどうするんだといわれても、さあ、どうするんだろう、ぼくにもわからない。聴いて面白かったり面白くなかったり(とその二通りではないだろうけど)、そういうことはいまとか昔とかとは関係ないような気がする。それもこれもやってみて聴いてみなくてはわからない。

5 Responses - “しぶやさんといっしょ”

  1. ARUMA : 2009/04/02 - 12:38:26 -

    キレイニ イロガ ヌレマシタネ♪◎

  2. asianimprov : 2009/04/02 - 23:27:42 -

    「豪華に2枚並べてみた」って、並べりゃいいってもんでもないと思いますが・・(笑) わはは。

  3. tshibuya : 2009/04/03 - 07:56:43 -

    いいや、並べるという行為は人間だけのものではなくてもそれに豪華を感じたり、また、2枚並べれば3枚並べたくなったりするのは実に人間的なことであって、その先に待っているのが、と、ぐちゃぐちゃいわなくてもそれが第一歩って感じがしませんか(笑)。
    こんどいままでのを全部並べてみようか。

  4. doobie : 2009/04/05 - 19:43:02 -

    先ほど友人から「生誕祭、渋谷さんのピアノで始まったんだよ、アニーローリーすっごく良かったよ!」とのメールが…
    フ〜ン、ピアノ弾きの渋谷さんて何人も居るのか?っと思って調べてみたら同一人物じゃないですか(笑)。
    実は生誕祭の誘いを断って入谷へ行ったのですが渋谷さんと渡さんの交流は知りませんでした、ちょっと不思議な気分です。

  5. tshibuya : 2009/04/06 - 07:22:06 -

    doobieさん、コメントありがとう。
    そう、生誕会でぼくは一番最初でした。光栄です。
    渡さんとは35年以上前に会って、それからつき合いはなかったんですが、ある日、吉祥寺の居酒屋でパッタリ会ってそれからまたつき合いがはじまりました。渡さんが白糠で倒れた日もいっしょでした。まさか亡くなるとは思ってもいなかった。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>