ラブリー、祝春一番

2009/05/08 金曜日 - 10:02:10 by tshibuya

帰ってきました。
今回のオーケストラでは4/29のピットインから5/3のラブリー、5/5の祝春一番まで外山明さんにゲストできてもらった。これは考えあってのことで、外山さんにドラムをやってもらい古澤さんにパーッカッションをやってもらうという、普通に考えれば逆かも知れないことだけれど、これがなかなかよかった。それもこれも古澤さんと外山さんだからできることで、外山さんは古澤さんの「ね.」「ムクル」によく遊びにくるし、一昨年だったかduoのアルバムを作っているような親しい間柄だったからできたことかも知れない。

5/5の祝春一番、こちらは、小川美潮さん金子マリさんとの「両手に花」、石渡明廣の「Mull House特別篇」、「オーケストラ+北浪良佳」という内容で、ちょっとリハーサル不充分だったかなあ、というところもあったけれどそれはこちらの責任だ。
5/6、祝春一番の最終日の最後、ハンバート・ハンバートにゲスト出演する。ハンバート・ハンバートとどこでいつ知り合ったんだろう。中央線沿線情報誌「ぐるり」のインタビューで名前を知ったのがはじめてだったかも知れない。その後ピットインに聴きにきてくれたときはじめて話したのかな。ハンバート・ハンバートについては上のリンクを見てください。

さて、今日はアケタの店で「月の鳥+外山明」。う〜ん、楽しみだ!

4 Responses - “ラブリー、祝春一番”

  1. 神戸の隠居 : 2009/05/09 - 21:31:24 -

    元気だったのだ!
    服部緑地に行けなかったので、
    その後の結果報告がないことが、
    チョット心配のタネだったのです(^^;)。
    とりあえず、年齢的に無理の利かない年になっているのだから、
    スケジュール調整は無理のないように!

  2. asianimprov : 2009/05/09 - 23:04:05 -

    えーっと、ラブリーでのセット・リストです。

    渋谷毅オーケストラ at ラブリー May 3, 2009

    1 サイド・スリップ
    2 ワット・マサ・イズ・・
    3 スリー・ビューズ・・
    4 チェルシー・ブリッジ
    5 サッチ・スイート・・〜シスター・ケイトのメドレー
    6 ブラザー

    休憩

    7 オブスキュアー・ステップス
    8 <津上研太抜きの曲>という曲(正式曲名不明)
    9 もはやちがう町
    10 ジャズ・ミー・ブルース
    11 バラード
    12 アイタズ・カントリー・ライフ
    (アンコール)
    13 ア・ニュー・ヒムン

  3. tshibuya : 2009/05/10 - 09:47:37 -

    ご隠居、服部緑地から無事帰ってきました。でもないか、連日飲んで結局飲み過ぎ、しあわせではあったけど帰りはへとへとでした。で、一昨日昨日は一滴も飲まずに演奏してみた。う〜ん、なんだかちょっとおかしい(笑)。でも少しつづけてみようかなとも思う(自信なし)。

  4. tshibuya : 2009/05/10 - 11:31:15 -

    asianさん、セット・リストありがとう。
    なるほどこういう曲をやったんですね〜。曲目は大まかにしか決めてないので、細かいところはその場で考えます。だから慌てることもある。どうもキッチリ曲目を決めるのが嫌いで。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>