鈴木勲さんと

2009/06/27 土曜日 - 11:53:35 by tshibuya

今日はアケタの店35周年記念ライブで鈴木勲さん(b)とduo。
なつかしい。あちらこちらで会うのでなつかしいはちょっとおかしいけれど、OMAさん(鈴木勲さんのあだ名)とはぼくがジャズをはじめたころ、ジョージ川口ビッグ4+1に入ったとき知り合ったのだから、50年近く前。ひゃ〜。
それ以来セッションでは演ったことがあるもののこうやってちゃんと一日を過ごすのははじめてかも知れない。無類にスイングするベースはいまも昔も同じだ。楽しみだなあ。でも、ちょっとこわい。こちらは爽快にスイングするピアノではないから、「ほらほら、もっとスイングして」なんて怒られるかも知れない。怒られてもいいや、OMAさんなら(笑)。
波瀾万丈いろいろのOMAさんだからジョージ川口さんのところでいっしょだった数ヶ月の間にも面白いことがたくさんあった。でも、ここでは書けない。知りたいと思う人もいるだろうけれどだめです。
ぜひ聴きにきてください。先輩の前で小さくなってる姿を見るのも面白いかも。わはは。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>