なってるハウスで秋山一将さんと

2009/06/30 火曜日 - 11:38:25 by tshibuya

今日は「なってるハウス」で秋山さんとduo。なってるハウスは合羽橋道具街の外れにあって、夕方早めに行けばまだ開いている店はあるけれど、でも5時半ころにはほとんどの店が閉まってしまうから、いつもなってるハウスに着く6持半ころにはもう静かな、あまり人がいないさびしい街になっている。
そんなところにある「なってるハウス」だから歩いていて偶然入ったというようなお客さんは皆無で、ここにくる人はみな今日の演奏を聴きにくるわけだから考えてみればすごいなあと思う。そんなことをいえばどこのライブハウスも同じか。

秋山一将さんとはどういうわけかこのところよくやっている。そうそう、合羽橋は浅草と入谷の中間くらいにあって、秋山さんは浅草の生まれだからこの辺りのことに詳しく、あそこのとんかつがうまいとかここの食堂がいいとかいろいろ教えてくれる。大分いろんな店を教えてもらった。ぼくのお気に入りは「千代の家」というやきとん屋で、これは浅草駅に近いところにあるからなってるハウスのときは行けない。ちょっと遠い。
どうも秋山さんの音楽について話すことにならない。というか、秋山さんに限らず、音楽は聴けばそれでもうわかってしまうので(わからない人もいるけど)あれこれいうことはなにもない。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>