7月のライブから

2009/07/01 水曜日 - 17:06:47 by tshibuya

7月だ!
今月はライブが多い。以下、7月のライブからのピックアップ。

7/3(金)
アケタの店35周年記念「しぶやさんといっしょ特別篇」。ゲストに藤本敦夫さん(vo,G)と橋本一子さん(vo,p)。一子さんのピアノで「あしたのあしたのまたあした」を歌うのが楽しみ。

7/4(土)
相模大野のALMA EL MUSIQUE。平田王子さん(vo,g)と。このお店はラシェットが駅前の再開発でなくなったので、場所を変えて開いたお店だ。はじめて行く。駅から近いらしい。

7/7(火)
アケタの店35周年記念最終日。シブヤケタ・オーケストラ。アケタオーケストラにオルガンで参加。

7/10(金)
グッドマンで西澤沙苗さん(vo,g)とはじめていっしょに演奏する。西澤さんはボサノバを歌う。亡くなった伊勢昌之さん(g)のお弟子さんでもあった。伊勢さんのことはここで(少しだけ)わかります。

7/11(土)
すぺいん倶楽部(盛岡)で松倉如子さん(vo)と。松倉さんはつい先日新しいアルバム「パンパラハラッパ」を出した。この不思議な歌手が盛岡のお客さんにどう受け取られるのか、興味津々。また、7/30(木)に吉祥寺のスターパインズカフェでオールスターによる完成記念のライブがある。

7/13(月)
ピットインで月の鳥スペシャル。外山明、オーケストラのメンバーを加えてのはじめての試み。

7/16(木)
なってるハウスで月の鳥 guest 外山明。こちらはいつもやっている3人。

7/18(土)
新潟ジャズストリートで、さがゆきさん(vo)、潮先郁男さん(g)と3人で「We’ll Meet Again」。新潟ジャズストリートに出るのは今年で4回目か。この前は中越沖地震で危なく帰れなくなるところだった。

7/19から7/21までオーケストラで南九州に行ってくる。オーケストラで九州はほんとにひさしぶりだ。
7/19(日)
フェニックスジャムナイト2009(宮崎) オーケストラ guest 金子マリ
7/20(月)
ライフタイム(宮崎) オーケストラ
7/21(火)
キャパルボホール(鹿児島) オーケストラ

7/24(金)
No Trunksで松風鉱一「Blue Blackの階段」完成記念ライブ。

7/29(水)
ピットイン(昼)。助川太郎さん(g)とduo。助川さんはブラジル音楽を得意とする新星。

7 Responses - “7月のライブから”

  1. 岩下和了 : 2009/07/01 - 20:48:07 -

    3日、台湾出張で、伺えなくなり、とても残念です。一子さんのピアノでということは・・・渋谷さん、「あしたのあしたのまたあした」では、ステージ中央でヴォーカルに専念ということですか?!聴きたかった。いや。見たかったなぁ。

  2. tshibuya : 2009/07/01 - 23:06:38 -

    いや、ステージの端の方で専念ということになりそうです(笑)。
    しぶやさんといっしょは8/29にもありますからぜひどうぞ。

  3. 森田孝一郎 : 2009/07/02 - 08:20:50 -

    もう今月なんですね。
    お待ちしてます。

    おとといは太田寛二さんと文男ちゃんと小杉さんのトリオのライブでした。
    ジャズライブ療法とでも言いましょうか、中山さんの復調ぶり、目覚しいですよ!
    http://mojazz.air-nifty.com/molog/2009/07/jazz-clubcaparv.html

  4. tshibuya : 2009/07/02 - 10:06:03 -

    森田さん、いろいろごくろうさま。
    寛二、文男、小杉トリオ大成功、よかったですね。中山さんの復調もうれしい限りです。こんど会うのが楽しみ。
    ところで、「ずっと鹿児島」というのは森くんがやってるの?

    追記
    あっ、そうか、「ずっと西荻」ってわけですね!

  5. 森田孝一郎 : 2009/07/03 - 08:23:48 -

    はい。
    「ズット鹿児島」は、森くんが思いつきで考えた今度のオーケストラライブの実行委員会名です。

    中山さんとの新たなコミュニケーション手法、親指の上下はそちらに伝わってますか?

  6. tshibuya : 2009/07/03 - 11:13:13 -

    親指の上下、それ伝わってないです。どんなの?

  7. 森田孝一郎 : 2009/07/03 - 13:34:00 -

    親指を上にすると「YES」で、下にすると「NO」。
    これだけでみんなが幸せになっています。
    そうちゃんのおかげです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>