中村とうようさんの喜寿を祝う会

2009/08/08 土曜日 - 13:28:35 by tshibuya

090807chindon.jpg

中村とうようさんの喜寿を祝う会があった。とうようさん、紹介されるとなんとちんどん屋で登場! 左から、とうようさん、華乃家さん、それと早稲田の4年生。このとうようさんのちんどん屋が実に面白かった。絶品。
こちらは華乃家さんと何曲か演奏。

2 Responses - “中村とうようさんの喜寿を祝う会”

  1. 岩田和彦 : 2009/08/08 - 20:28:28 -

    お疲れ様でした。
    昨夜の半蔵門での祝宴は、皇居を見下ろす絶景のジェットストリームの夜景のはずでしたが、突然の豪雨で眺められず残念でした。しかし喜寿の会は、主人公とうよう氏のゴロス入りの即席チンドン隊でノッケから鳴り物入りの絶好調でしたね♪
    小生も助っ人させて戴いた展示の方も限られた空間の中で、貴重な資料や世界の珍品楽器等のとうよう’sワールドが再現出来ました。野口久光氏生誕百年だった事や記念の小冊子もとうよう氏の秘話を含めた77年の人生を知りうる濃縮版の私小説的作品だったかとも思えました。

  2. tshibuya : 2009/08/09 - 12:53:31 -

    岩田さん、おつかれさまでした。
    展示、よかった。何回も見ました。また、Toyo’s chronicleもすばらしく、これで一冊の本ですね。って、ほんとに本なんですが(笑)。
    ひさしぶりに遠藤瓔子さんにも会えたし、瀬川昌久先生にも会えた。楽しかったです。
    またライブにお出かけください。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>