函館終わって

2009/08/14 金曜日 - 09:32:17 by tshibuya

函館終わって無事帰ってきました。
当日(8/12)は奇跡的に晴れて野外の演奏も無事終了。なにしろトップバッターなのではじまりが1時過ぎと早い。メンバーは前日入り、こちらは当日の早朝出発。
パーカッションのアンサンブル、フラダンスなどあり、そして大石学トリオ+片山広明+八代亜紀。Cry Me A Riverなどスタンダード何曲かと持ちうた。こういうベテランの歌手はほんとに上手だ。
夕方からは昔のキャバレーのように飾られたテントで、片山広明率いるキャバレー・バンド(不破大輔、他)。急遽トラ(エキストラ)を頼まれる。こちらは盛りだくさんで、他にビッグバンドあり、ショーあり、北京一のパントマイムありでにぎやか。
大野えりさんの伴奏を何曲かやる。メンバーは米木康志、セシル・モンローとのトリオ。途中で林栄一登場。ステージにくる途中で転ぶ(笑)。あ、向こうでtpを吹いてたのはTOKUじゃないか。
札幌の川村さんはじめみんなきている。

泊まっているホテルが函館朝市の前。心騒ぐけれど夜中じゃしょうがない。朝市は朝行くことにした。

2 Responses - “函館終わって”

  1. asianimprov : 2009/08/15 - 11:03:12 -

    大野えり・・・。懐かしい名前です。

    ずっと歌い続けておられるのですね。大野えりさんが同志社大学の学生の頃、学園祭でボサノバを歌っていたのを見た記憶があります。当時から上手でした。数年後、あの歌手が大野えりだったことを知り、なるほど、と思ったものです。

    あ、今日と明日の神戸ビッグアップルも楽しみにしています。

  2. tshibuya : 2009/08/18 - 07:24:09 -

    asianさん、先日は(といっても一昨日だ)ビッグアップルにきていただいてどうもありがとう。

    そうだ、大野えりさんは同志社だったんですよね。
    ずっと前に何回かいっしょにやったことがあって、今回はひさしぶりでした。相変わらず元気です。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>