ビッグアップル2days終わって

2009/08/18 火曜日 - 08:58:18 by tshibuya

ビッグアップル2days。
8/15(土)は6月にいっしょにやった山内詩子さん(vo)と。リハーサルもそこそこに近くのお好み焼き屋へ行く。ここのお好み焼きはおいしい。でも、どういうわけか酎ハイがさらにおいしい。だから、というわけでもないのだろうけど、詩子さんと話していると話が止まらない。もちろんなにを話したかは忘れています。
詩子さんとは9/16(水)に「なってるハウス」でもいっしょにやる。サンプリングマシン(というのかな)ももう少し使いましょうね。外山明さんがいっしょだから面白くなると思う。

8/16(日)はナガオクミさん企画の「しぶやさんと1・2・3」。

090816.jpg

無事に終わりました。20曲近くも憶えてくれたみんな、ありがとう。リハーサルをはじめてすぐ、あ、今日は大丈夫、と安心しました(笑)。
こういうことをやってていいんだろうか、と思うこともあるけれど、そんなことを考えても仕方がないのですぐ忘れます。それよりも、次はどうやったらもっと楽しくなるのか考える方が楽しい。次は12月、クリスマスのをやろうかどうしようか(写真はナガオクミさん)。

あ、そうそう、ひさしぶりに李浩麗さん(vo)に会った。何年ぶり? ちょうど道を歩いていたら浩麗さんのポスターが貼ってあって、どうしてるのかなあ、と思っていたところだった。
それから9月にいっしょにやる杉山千絵さん(vo)にもはじめて会った(ほんとは何回も会ってるらしい)。よろしくね!

2 Responses - “ビッグアップル2days終わって”

  1. asianimprov : 2009/08/19 - 21:28:35 -

    ナガオクミさん以外は初顔合わせで、それもハーモニカを除いてすべて女性のガールズ・バンドとの華やかな演奏、ありがとうございました。

    パーカッションとベースが入るだけで曲に回転がかかるというか、直球に変化球が加わったみたいで、聴いていて心地好かったです。実は演奏するほうがもっと楽しいんでしょうね。(笑)

    ベースは、譜面が用意されていたようで、きっちりした演奏だったし、パーカッションも渋谷さんの曲の意図を理解し、素早く反応していました。この「渋谷さんと1,2,3,」を関西の定番にしましょう!

    特別ゲストとかを呼んだりして、ビッグアップルを立ち見状態にするとか・・(笑)

  2. tshibuya : 2009/08/20 - 09:19:20 -

    あ、華やかでした? ふふふ。12月もぜひやりたいなあ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>