8/29 しぶやさんといっしょ

2009/08/28 金曜日 - 14:40:34 by tshibuya

090703.jpg

今日のピットインが終わると明日はアケタの店で「しぶやさんといっしょ」です。
「しぶやさんといっしょ」は年に3回、春、夏の終わり、年末にやっていて、だから今回は今年2回目(特別篇も入れれば3回目)、年末にもう1回、いや盛岡篇もあるのであと2回あります。
出演は、
かわいしのぶ(vo,b)、藤ノ木みか(vo,etc)、外山明(vo,ds)、渋谷毅(vo,p)
guest 上村勝正(b)、小川美潮(vo)、清水秀子(vo)、他
この「他」というところに注目! なんと明日は鈴木祥子さんがきてくれるのです。祥子さんは前に「なってるハウス」でやったときもきてくれて「竹田の子守歌」を歌ってくれた、今回はぼくの作った歌を何曲か歌ってくれるはずです。うれしい!

2 Responses - “8/29 しぶやさんといっしょ”

  1. asianimprov : 2009/08/30 - 08:09:43 -

    鈴木祥子さん来演なんて明かしてしまうとアケタの店が人であふれてしまうんじゃないかなぁ。心配です。別に私が心配することはないのだけれど。

    ところで、昨日、矢野顕子のコンサートに行き、お土産に彼女の本「えがおのつくりかた」を買ったら遠藤瓔子さんとの対談が3ページあって、ほとんどが青山ロブロイの話でした。で、渋谷さんは当時の矢野顕子をどう思っていたんだろう・・と、勝手に考えてしまいました。

    なお、矢野顕子は変わらないどころかますます充実している。うーん、30年以上聴いているが、まいったなぁ。スタインウェイだったのにピアノの音がイマイチだったのは会場のせいで、演奏は見事でした。巧すぎるという気もするけど・・

    こんなコメントつけてすみません。m(_ _)m

    しかし、もし、もしものハナシですよ、「しぶやさんといっしょ」に矢野顕子がいきなり登場する・・なんてことは・・・・ないか・・。(^^;)

  2. tshibuya : 2009/08/30 - 13:54:31 -

    しぶやさんといっしょ、無事に終わりました。祥子さんに4曲も歌ってもらった。あ、ちょんまげマーチも歌ってもらったから5曲だ。感激!
    矢野顕子さん(当時は鈴木顕子さん)は面識はあるもののほとんど話をしたことがないんです。ロブロイにぼくが行くようになる少し前じゃないのかな、彼女がロブロイにいたのは。
    あ、そうだ、遠藤瓔子さんは28日のピットインで会いました。元気でしたよ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>