裏窓

2009/09/09 水曜日 - 09:58:48 by tshibuya

ひさしぶりにゴールデン街の「裏窓」という店に行った。「裏窓」がひさしぶりということではなくてゴールデン街がひさしぶり、というか、大体ゴールデン街に足繁く通ったことなどないのだ。「裏窓」店主から突然メールがきて、ピアノが入ったから弾いてみませんか、というお誘い。ゴールデン街にピアノが入るような大きさの店があったっけ、と出かけてみると、あった、ピアノが。しかしその分店は狭くなるわけだから、ただでさえ狭い店内は7、8人入れるか入れないか。ここでライブ? という気もするけれど、これはやってみなくてはわからない。やることにしました。11/1(日)。
で、どうしてここにピアノがあるか、不思議と思いませんか。実はこのピアノにはちょっとした物語があって、という話は店主の福岡さんに聞いたのだけれど、ここでは勿体ぶって書かない(笑)。ぜひ11/1にはお出かけください。ずいぶん先の話だけど。

2 Responses - “裏窓”

  1. 長谷邦夫 : 2009/09/17 - 17:57:28 -

    バー「裏窓」!ぼく、今年行ったことがありますよ。
    「ナベサン」のママに連れられて、3時ごろ行き
    朝6時まで飲みました。(汗)
    先日の詩とジャズの会のあと、「ナベサン」に寄り
    ましたら、ママが「渋谷さんが裏窓でピアノを演奏
    したらしいわよ!」と言ったのでビックリでした。
    不思議な場所に在るもんですね。
    貴兄のプレイをここで聴くなんて、最高の贅沢!!
    11月1日ですか…。
    翌朝、宇都宮の学校講師業(泣)です。

  2. tshibuya : 2009/09/18 - 12:58:38 -

    朝6時まで飲んだとは!
    裏窓ではまだピアノ弾いてないんです。ちょっと触ったみただけ。11/1までにもう一回行って様子を見てこなくてはいけないなあ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>