浅川マキ3days

2009/09/25 金曜日 - 09:57:57 by tshibuya

今日(9/25)からピットインで浅川マキ3days。
マキさんとのつき合いも30年になる。この間、マキさんもずいぶん変わった、かどうかわからないけれど、ずいぶん変わったんだろう、いつもいっしょにやっているとそういう変化はあまりわからないから変わったんだか変わらないんだかわからない。
そんなことはどうでもいいのかも知れない。いっしょにやっていてそれが楽しいのならずっと楽しいのがいいのだからずっといっしょにやるのは当然で、それが哀しくても楽しい、さびしくても楽しい、なんでもなくても楽しい、といった種類の楽しさなのだから、これは人間が生きているということになる。
マキさんはつい先日、22日まで5日間京都でsoloをやってきた(らしい)。5日間solo! 元気なんだなあ、と思うと今日会うのがますます楽しみになってくる。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>