林栄一さんと名古屋、京都に行く

2009/10/15 木曜日 - 09:33:45 by tshibuya

林栄一さん(as)とふたりで名古屋、京都に行きます。
10/16 りゅうじ(名古屋) TEL 090-1983-5624
10/17 ブルーノート(京都)
林さんとduoというのははじめてのような気がするけれど、昨日会ったピアニストの中島さち子さんによれば名古屋のラブリーで聴いたことがあるというからこちらが忘れているだけかも知れない。だから、ま、はじめてと同じだ。もっとも渋谷オーケストラではいつもいっしょなのではじめてというのもなにかおかしいけど。
「りゅうじ」は忘れるくらい前に行って、実際わすれていたら突然、りゅうじです、と電話がかかってきてびっくりした。りゅうじがやっている「りゅうじ」で自然食とワインがある居酒屋(前と同じなら)、もちろんピアノもある。

17日の京都ブルーノートははじめてのところ。あのblue noteとは違います。お店ができて47年というからほぼ半世紀。すごいなあ。京都のみなさん、よろしくね!

18日、林さんは松本へ。こちらは神戸ビッグアップルで山内詩子さん(vo)とduo。先日の「なってるハウス」でのセッション(山内詩子、外山明)がとても面白かったのでそれを思い出してやってみる。ということが可能かどうか(笑)。
19日は大阪のガットネロで華乃家ケイさん(vo)とゲストに福人くん(acco)。これはオレペコ企画の岸田浩一さんの企画で、華乃家さん、福人くんとは8月のノートランクス以来だから2ヶ月ぶりだ。楽しみ。

4 Responses - “林栄一さんと名古屋、京都に行く”

  1. ながおかとしや@大阪 : 2009/10/16 - 22:47:57 -

    19日は大阪でお待ちしております!

  2. tshibuya : 2009/10/18 - 10:39:37 -

    ながおかさん、ひさしぶりに会えますね。楽しみにしています。@京都

  3. くにお : 2009/10/19 - 14:00:09 -

    渋谷さん
    RYUJIでのライブとても良かったですよ。
    アルトとのデュオは心に沁みます。
    聞くところによるとリュウジはブルーノートにも出向いたとか・・・

  4. tshibuya : 2009/10/21 - 09:28:03 -

    くにおさん、どうもありがとう。林さんとのduoはとてもスリリングでした。
    そう、りゅうじはブルーノートまできて、翌朝は林さんといっしょに松本まで行ったようです(林・小山彰太duo)。すごいね!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>