阿佐ヶ谷ジャズストリート

2009/10/22 木曜日 - 12:22:43 by tshibuya

10/23、24は阿佐ヶ谷ジャズストリート。今年は後藤輝夫・今村祐司BANDに参加、阿佐ヶ谷駅南口の噴水前で(両日とも)14時からです。野外でピアノはないから小さなシンセサイザーを持って行く。このシンセはあまり使ったことがないからうまく機能するかどうかわからない。要するに慣れてないからうまくできるかどうかわからないってこと(笑)。まあ、なんとかなるとは思うけど。
天気さえよけrば気分よくできるんじゃないかと思う。散歩がてらお出かけください。

23日、阿佐ヶ谷が終わると夜は浅草のsoultraneで平田王子さん(vo、g)とduo。24日は終わるとアケタの店夜中のsolo。夕方阿佐ヶ谷が終わって夜中のアケタの店までの時間が問題。6時間も飲んでいたら、と思うと気が遠くなる。

9 Responses - “阿佐ヶ谷ジャズストリート”

  1. くにお : 2009/10/22 - 18:04:57 -

    阿佐ヶ谷、懐かしいです。
    学生の頃、少し背伸びして金子さん縁のビストロに行った事があります。牡丹亭だったか?街は今も変わってないでしょうか。

  2. tshibuya : 2009/10/22 - 20:51:58 -

    高円寺、阿佐ヶ谷はあまり変わってないような気がします。荻窪がちょっと変わったかな。西荻窪もすこ〜し変わったかも知れない。
    でも中央線沿線は好きです。前は荻窪にあったグッドマンが高円寺に。アケタの店は同じ西荻窪で健在です。よく行きます。

  3. Fab : 2009/10/24 - 15:54:33 -

    はじめまして。
    阿佐ヶ谷の演奏聞きに行きました。
    今年は工事でステージが組めなかったけど
    すごく近い距離で聞けてよかったです。
    演奏前、いなくなったと思ったら
    缶チューハイ片手にもどってきたのには笑いました。
    また来年も来てください!

  4. tshibuya : 2009/10/25 - 14:24:44 -

    阿佐ヶ谷ジャズストリート、野外(路上?)ははじめてでした。いや、楽しかった。楽しくて飲み過ぎたような気がしないでもないです。
    来年もぜひ!

  5. あさこ : 2009/10/30 - 00:13:08 -

    阿佐谷ジャズストリート本当に楽しかったです!!
    渋谷さんの演奏も聴けて大満足。来年も楽しみにしています。
    それと娘とツーショット写真撮らせていただいてありがとうございます!!
    これからも応援してます。

  6. tshibuya : 2009/10/30 - 00:18:19 -

    あ、あのときのお嬢さん、ピアノをやってるっていいましたっけ。来年もぜひお出かけください。
    もう少し大きくなったら(いや、もう大丈夫かな)「しぶやさんといっしょ」というライブも聴きにきてくださいね!

  7. あさこ : 2009/10/30 - 19:42:54 -

    覚えていただいてくれて感激です!!ありがとうございます。

    娘のニコはジャズピアニストを目指して、安井さち子さんに教えてもらっています。
    たまに、安井さち子さんのライブでも弾かせてもらったりしてるんです。
    その時の動画は、こんな感じです。得意技はTake Fiveなのです。

    それと、「しぶやさんといっしょ」是非行きたいので、日程を教えてくれませんか??よろしくお願いいたします。

  8. tshibuya : 2009/10/31 - 10:19:35 -

    動画、見ましたよ。上手ですね〜、将来が楽しみだなあ。
    こんどの「しぶやさんといっしょ」は12/23入谷の「なってるハウス」です。あ、スケジュールは右サイドバーのscheduleを見てくださいませ。

  9. あさこ : 2009/10/31 - 19:40:04 -

    ありがとうございます!!
    スケジュール見ておじゃまさせていただきます♪

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>