明日のライブ

2009/10/27 火曜日 - 13:29:02 by tshibuya

昨日は一日雨、夕方になって風が強くなり、寒かった。台風というほどじゃなかったけれど、明けて今日は台風一過といいたくなるようないい天気。午後の助川太郎くん(g)とのリハーサルは中止して散歩でもしようかな。
助川くんとのduoは明日のピットイン昼。これで3回目か。ギターとのduoが好き、というのは前にも書いたけれど、助川くんはブラジル音楽が主だからいままでやってきたギターの人ととはちょっと感じがちがう。それが面白い。もっともこのところボサノバは結構やっていて、その面白さに目覚めているからいっしょにやって面白いのは当然で、ちょっとちがうのはボーカルがないというところだ。
明日は平日の昼間だからライブにこられない人も多いだろうけれど、機会があったらぜひ聴いてほしい。
助川くんとは11/29にも「なってるハウス」でいっしょだけれど、こちらは、さがゆきさんのボーカルが入り、助川太郎、土井徳浩、の4人で演奏する。これはいつか3人でやっているときに飛び入りで演奏したらとてもよかったので、ではちゃんとやってみましょうということになって実現したセッション。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>