昨日のピットイン

2009/11/04 水曜日 - 15:39:40 by tshibuya

ピットインに着くと入口に華乃家さんからの大きなお花があって一瞬たじろぐ(笑)。オーケストラのメンバーの他に関島岳郎さん(tuba)がきてくれたので、いま自分がやっているセッションが全部できる。月の鳥(石渡明廣、外山明)、エッセンシャル・エリントン、オーケストラ。清水秀子さんにはエッセンシャル・エリントンとオーケストラで歌ってもらう。
昨日はお客さんがたくさんきてくれた。誕生日だったからかな。でも、どこにも誕生日セッションなんて書いてないのに、不思議だ。
小川美潮さん、酒井俊さんがきてくれたのでちょっとだけ歌ってもらう。あ、そうそう、節っちゃん(沢田節子さん)からのケーキを美潮さんがステージまで持ってきてくれたんだ。ありがとう。だれかがハッピーバスデイを歌う。なんだ、調子っぱずれじゃないか(笑)。いまさら照れても仕方がないのでローソクを吹き消す。7本。
それから、浅川マキさんもきてくれていた。最後に2曲歌ってもらう。

華乃家さんから頂いたお花は帰りにみなさんに持って帰ってもらった。きてくださったみなさん、どうもありがとうございました。

6 Responses - “昨日のピットイン”

  1. なげっこ : 2009/11/04 - 20:42:02 -

    はじめまして!
    昨夜、ピットインのライブに行きましたなげっこです。
    去年のしぶいつクリスマスからちょくちょくライブに行かせていただいてます、渋谷さんファンです。
    誕生日セッションって事、どこかは忘れてしまったんですが、どこかで見ましたよ(笑)。
    それを見て、よし行こう!と思った一人です。
    楽しかったです!そして、ささやかながらお祝いの空間に加わる事ができて本当にうれしかったです(^^)
    今年のしぶいつクリスマス、行く予定です。楽しみにしています。
    お誕生日、おめでとうございました♪♪

  2. tshibuya : 2009/11/05 - 00:50:06 -

    なげっこさん、昨日はきて頂いてありがとう。ぼくは楽しくて地に足が着かなかった。なにか浮いてました(笑)。
    しぶやさんといっしょ=しぶいつ、ですか(笑)。なるほど。クリスマス篇、昨年はアケタの店でしたが今年は「なってるハウス」です。お待ちしてます。

  3. 後藤勇 : 2009/11/05 - 21:22:38 -

    本当に素晴らしい夜でした。
    数年前に聴いた「月下楽遊」を想い出していました。

    月の鳥の自由な音の拡がり、エッセンシャル・エリントンの不思議な響き、オーケストラの圧倒的な迫力。清水秀子さん、小川美潮さん、酒井俊さんのふうっとふくらむようなやさしい歌声。

    そして、浅川マキさんと渋谷さんのデュオ!
    たった一言一音だけで、目の前にはたしかに雨の景色が現れていました。

    身体ごと音楽に包まれるこんな瞬間が終わらなければいいな、と思いました。
    豊かな音楽の数々をありがとうございます!

    できれば、毎月お誕生会催してください(笑)。

  4. ☆うた : 2009/11/06 - 13:33:32 -

    うわー楽しそう。渋谷さんおめでとうございます。

  5. setsuko-s : 2009/11/08 - 15:05:28 -

    すごい贅沢なライブでした。
    いつにもまして、オーケストラにはしびれちゃったし。
    あのまま、ずっと演奏やめないで(って無理だけど)ほしかったです。
    なんだかんだで、やっぱりお誕生日はいいものですね。
    渋谷さん、100歳越してもピアノ弾き続けてください!

  6. tshibuya : 2009/11/11 - 21:17:08 -

    あ、みなさん、ありがとうございます。
    ほんと毎日誕生日だったらいいですね(笑)。
    100歳までピアノ(100歳越しても、か)、弾いてみたいですね〜。考えておきます。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>