明日から6日間

2009/12/09 水曜日 - 18:48:59 by tshibuya

明日から6日間のライブ、紹介。
2/10は四谷のVOICEでEMiKO VOiCEさん(vo)と。9月につづいて二回目。11日は横浜アドリブで平田王子さん(vo、g)と。平田さんと横浜ははじめてだ。12日はひさしぶりに松倉如子さん(vo)とグッドマン、松倉さんといっしょに演奏したのはグッドマンがはじめてだった。

つづいて神戸に行って13日はビッグアップルで杉山千絵さん(vo)。二回目。14日もビッグアップルでこの日は「しぶやさんと1・2・3 クリスマス篇」。
渋谷毅(vo、p)
ナガオクミ(vo)
東ともみ(vo、b)
池田安友子(vo,perc)
guest 武井努(sax、fl)、KIYOKA(vo)
091214.gif
15日は大阪のレイン・ドッグスでこれもクリスマス特集、「X’masナイトクラブ」。
出演は、
渋谷毅(p)&華乃家ケイ(vo)
高田靖子とナイトクラブ・ロン
高田靖子(vo)
河村光(tuba)
金子鉄心(sax)
池田安友子(perc)
藤沢沙知絵(acco)
華乃家さんと「ふたりのクリスマス」を歌うのが楽しみ。池田さんとは前日につづいていっしょだ(別のバンドだけど)。
shot.jpg

2 Responses - “明日から6日間”

  1. 佐野 武 : 2009/12/14 - 11:16:29 -

    昨夜、9月に続いてBIG APPLEに寄せていただきました。
    最高に集中出来ました。杉山千絵さんとのデュオは、神々しささえ感じられました。
    聞いているうちに、1984年のフランス映画「田舎の日曜日」が思い出されました。
    (私ごときジャズファン歴が浅い者が申し上げるのは、誠に僭越なのですが)
    渋谷先生のピアノは「木漏れ日」だと思いました。
    緑の木々の間から、時に雲に邪魔されそうに、
    あるいは風で揺れながら、洋間に差し込む木漏れ日です。
    懐かしさと切なさが入り交じり、
    ライヴの終わった後は美術館をひとまわりしたような、
    心地よい疲労感と充実感に満たされました。
    また神戸へお越し下さいね。
    お風邪をめされませんように。

  2. tshibuya : 2009/12/17 - 10:07:25 -

    佐野さん、お出でくださってありがとうございます。9月のときもいらしてたんですね。今回杉山さんは連日ライブの中の一日で大変だったろうと思います。でも、よかった。
    「木漏れ日」ですか。なるほど。そうか、木漏れ日ね。そういえばぼくの作った曲に「木もれ日のうた」というのがあります。ただそれだけの話ですが、そうだ、そのうちに「しぶやさんと123」でもやってみよう。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>