神戸、大阪三日間

2009/12/16 水曜日 - 20:16:12 by tshibuya

091214kumi.jpg

神戸、大阪から帰ってきました。ビッグアップル2days、13日の杉山千絵さんも連日のライブにも関わらず好調だったし、14日の「しぶやさんと1・2・3!! 2009クリスマス篇」はクミちゃんががんばってくれた。残念ながらゲストのkiyokaさんが風邪のため欠席になったけれど、武井努さん(ゲスト)はじめ、メンバーが張り切ってやってくれていいライブになった(写真はナガオクミさん制作)。
15日は大阪のレインドッグスで華乃家ケイさんと。対バンの高田靖子とナイトクラブ・ロンははじめて聴いた。う〜ん、面白おかしい。東京ドドンパ娘なんてのをやっている。これが流行ったのは50年近く前だ。最後にいっしょにやったコーヒールンバも同じくらい前。

4 Responses - “神戸、大阪三日間”

  1. ながおかとしや@大阪 : 2009/12/17 - 01:40:02 -

    15日の梅田のライブ、めっちゃ楽しかったです。
    音楽って本当にすばらしいですよねえ。
    パーカッションが入るだけでガラっと雰囲気が変わるし、情感あふれるアコーディオンもやさしい渋谷さんの歌声もみんな大好きです。
    また、来年も素晴らしい音楽を聴かせて下さいね。

  2. tshibuya : 2009/12/17 - 10:14:38 -

    ながおかさん、こんにちは。
    わはは、楽しかったですね〜。華乃家さん、うたもいいけれど、ぼくはこのところあのオルゴールが好きになっています。とてもちゃんと作ってあって、聴くのがいつも楽しみ!

  3. asianimprov : 2009/12/18 - 18:07:55 -

    華乃家ケイさんの穴あき紙式手回しオルゴールは良いですね。道化師/チンドンというお仕事をされているから出てくる発想かもしれません。いや、ケイさんだからこそ・・か。

  4. tshibuya : 2009/12/19 - 10:10:27 -

    華乃家さんとは来年2月、東北の旅です。楽しみ〜。寒そうだけど・・・。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>