浅川マキ大晦日公演

2009/12/27 日曜日 - 11:28:09 by tshibuya

浅川マキ大晦日公演がはじまった。
マキさんとはじめていっしょにやったのは1978年の京大西部講堂だったから、かれこれ30年のつき合いになる。
そんなに長い間やっているのに不思議なことにマキさんと音楽の話をした記憶がない。もちろんなにかしているんだろうけれど、それが直接音楽のことではなく、だから、あそこをこうしよう、ここをこうしようとかいう話は一切したことがない。いつもこちらがなにげなく音を出すかマキさんが勝手に歌いはじめて、それでなにごともなく音楽がすすんで行くのだから、音楽はそうしたものといっても間違いはなく、それで30年もやってきたのだからこの方法が変わることはない。
マキさんといっしょにやっていると自分がいますごくいい瞬間にいる気分になる。いや、実際そうなわけだけれど、それがどうしてなのかわからない。マキさんの不思議。
今年のメンバーは、浅川マキ、セシル・モンロー、渋谷毅、向井滋春、植松孝夫。

2 Responses - “浅川マキ大晦日公演”

  1. 石塚誠人 : 2009/12/30 - 03:05:09 -

    pitinn、29日に行きました。休憩時間がいつもより長かったですが、植松さんはどこに行っていたのでしょう。今回もとてもいいステージでした。

  2. tshibuya : 2009/12/30 - 12:10:09 -

    石塚さん、お出でくださってありがとうございます。
    そう、マキさん好調ですね。今日が最終日ですが、今日もまたいいライブになるでしょう。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>