センチュリージャズフェスティバル

2010/01/05 火曜日 - 21:54:18 by tshibuya

1/3は静岡のセンチュリーホテル主催「センチュリージャズフェスティバル」。このフェスティバルは今年で10回目、出演の話は前からあったけれど今回遂に実現した。
出演は、
太田寛二カルテット
吉岡秀晃・中村誠一duo
渋谷毅オーケストラ+清水秀子
太田寛二カルテットのメンバーは、太田寛二(p)の他、本山二郎(b)、横山和明(ds)、高橋知己(ts)、それに仲田サリーさん(vo)。
太田寛二さんにはひさしぶりに会った。相変わらずのバップピアノがすばらしい。吉岡秀晃・中村誠一duoは最後の方だけしか聴けなかったのが残念。オーケストラはもちろん楽しかった。けど、もう少し演奏したかったなあ。
打ち上げはこの日司会を担当した林さんのお店(ドットクール)で。そうそう、林さんははじまる前、ロビーでピアノを弾いていたんだった。
翌日、みんなと別れてFM-Hi!の収録を林さんと。ふたりで「これはねーだろ!」というジャズの話をする。

4 Responses - “センチュリージャズフェスティバル”

  1. chiga : 2010/01/05 - 22:39:20 -

    ご出演ありがとうございました。
    本当に楽しくて、嬉しくて、まだ余韻に浸っています。

    それにしても・・・、「これはねーだろう!」という曲を放送するラジオ番組って言うのも、ずいぶんですね(笑)。
    何しろ止める人がいないので、またやってしまいそうです(笑)

  2. 森田孝一郎 : 2010/01/05 - 23:59:46 -

    すごい!
    中山さんが集めそうな鹿児島にゆかりのあるメンバーばっかりですね。

    正月は中山さんの膨大な写真資料の整理でした。
    渋谷さんもたくさんいますよ。

    今年もよろしくお願いします。

  3. tshibuya : 2010/01/06 - 10:39:14 -

    chigaさん、おつかれさまでした。ジャズフェス無事に終わりましたね。よかった。みなさんのおかげです。
    FM-Hi! 、聞きたいという人がたくさんいますよ。ぜひつづけてください。止める人がいたら「そりゃねーだろ!」といいましょう!

  4. tshibuya : 2010/01/06 - 10:44:38 -

    森田さん、おめでとうございます。今年もよろしく。
    ほんと、中山さんが集めそうな鹿児島ゆかりのメンバーばっかりですね。
    このジャズフェスはあまり知られていないけど、そのうちもっと話題になるんじゃないかなあ。

    また鹿児島で会いましょう!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>