所沢スワン

2010/01/30 土曜日 - 10:56:51 by tshibuya

ひさしぶりに新所沢にあるスワンに行った。この前きたのがいつだったかすっかり忘れているくらいひさしぶり。駅前の感じがすっかり変わっていたのでちょっと迷ってしまった。
昨日は金子マリさんと。今年はじめて。相変わらずすばらしい。浅川マキさんのことなどとりとめもなく話す。話しても話しても話し足りない。
前にマキさんのバンドをやっていた萩原信義さんが客席にいた。あれ、どこかで見た顔だなあ、と思って、すぐに思い出した。萩原さんはブルースギター(で、いいんだろうか)の名手だ。いや、名手というかとてもいいギターを弾く。

またスワンでやろうと思います。都心からはちょっと遠いけれど、とても気持ちのいいお店です。よろしくね!

3 Responses - “所沢スワン”

  1. しもがき : 2010/01/31 - 11:38:31 -

    失礼します。
    先日、浅草のSoultraneでの、秋山さんとの演奏を聞かせていただいた者です。初めて行ったこともあり、なんとなく緊張してしまいましたが、心地よい音楽を楽しむことができました。
    ありがとうございました。
    地方に住んでいるので、なかなか足を運ぶことができませんが、またどこかで渋谷さんの演奏を聴く機会を持てたらと思っています。
    それから、以前は岡山にもお越しになったことがあるとのことでしたが、機会があればまた岡山にもお越しください。

  2. tshibuya : 2010/02/01 - 13:20:05 -

    しもがきさん、コメントありがとうございます。
    岡山の話、しましたね。広島には比較的行くものの岡山となると最近は行っていません。オーケストラで行って昼間公園でやったというのが、もう15年くらい前のことです。また行きたいものです。

  3. しもがき : 2010/02/04 - 17:48:29 -

    こちらこそコメントありがとうございます。

    ぜひぜひお越しください。お待ちしております。
    それから、広島は学生時代を過ごした場所であったり、妻の実家があったりと縁もある好きな街なのでよく行きます。広島での公演があれば、何とかかけつけたいと思います。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>