パソコンのモニターを新しくした

2010/02/24 水曜日 - 17:27:05 by tshibuya

パソコンのモニターを新しくした。10年くらい使っていたMITSUBISHIの15インチをBENQの19インチワイドモニターに。といっても大きさに大して違いはない。横にちょっと広いだけ。いや、かなり広いか。
一番の違いは明るさ。それと値段。明るいのはバックライトがLEDだかららしい。輝度を50%にしてみたけれどそれでも明るい。前のがずいぶん暗かったからそう感じるのかも知れない。値段は10年前の10分の1。
一番うれしいのはデスクトップが広くなったおかげでコピー&ペーストが楽にできること。それと写真などがきれいに見える。まだ明るさになれないけれどすぐになれてしまうだろう。

2 Responses - “パソコンのモニターを新しくした”

  1. ケイ : 2010/02/24 - 19:26:41 -

    昔、パソコンやり始めの頃、まぶしくてサングラス(薄めの)してモニター見てました。
    少しでも目にやさしいかと(^^)

  2. tshibuya : 2010/02/25 - 08:24:52 -

    サングラスして、ですか。なんだかかっこいいなあ。
    前のMITSUBISHIのも買った当時は明るいって感じたものでしたが、こんどのはほんとまぶしいくらいです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>