眼がおかしい

2010/03/22 月曜日 - 18:16:32 by tshibuya

先週、関西の旅から帰ってきた翌日、朝起きたら眼がおかしい。ものが二重に見える。二重というよりぐちゃぐちゃに見えるといった方が近いか。病院で診てもらったら左目が動いてないという。脳の方の疑いがあるので、と、CTをやってみたけれど異常なし、今月末にこんどはMRIをやる。
両目では歩けないからいま眼帯をして片目で生活(視力のある右目が大丈夫でよかった)。不便だけれどいろんな発見もあるし気がついたりすることもある。退屈しない。もちろん楽しくはない。いつ治るかわからないから楽でかっこいい眼帯はないかとネットで探してみたりしている。でも、海賊の親分のようなドクロマークのついた眼帯なんかは似合わないだろうなあ。

ピアノは片目でもなんとか弾けるのでライブはいままでと同じようにできそうです。なにかと迷惑かけることもあるかも知れないけど…。

15 Responses - “眼がおかしい”

  1. 本棚 : 2010/03/22 - 22:13:54 -

    渋谷さん

    先週の二子玉川のライラのさがゆきさんとのライブに
    福岡からおじゃました者(スーツ姿)です。

    片目の生活も続くと、右目に負担がかかって大変かと。
    早く原因がわかり、治ることを祈っています。

  2. tshibuya : 2010/03/23 - 08:46:48 -

    本棚さんは福岡ですか。またこちらにきたときはぜひお出かけください。
    片目生活は不便だけど、いろいろ気をつけて生活するのは悪くない、などと負け惜しみ的な気分(笑)でおります。

  3. 長谷邦夫 : 2010/03/24 - 19:12:44 -

    お大事に!

    歩行等で、ついうっかり!なんてコトが
    ありませんように。

  4. 本棚 : 2010/03/24 - 23:45:28 -

    渋谷さん

    東京に行く機会があるとき、予定が合えばときどきライブをのぞかせてもらっています。

    お身体に無理のないように。

    ところでYouTubeでこんな映像を見つけました。

    http://www.youtube.com/watch?v=1FNDHkl_MWU&NR=1
    http://www.youtube.com/watch?v=F-R8MtaWAko&feature=related

    1996年の渋谷公会堂でのloverのライブ、思い出します。

  5. tshibuya : 2010/03/25 - 08:59:58 -

    長谷さん、ありがとうございます。
    相変わらずあちらこちらと飛びまわっているんでしょうか。また機会があったら会いたいですね!
    眼の方は大分慣れてきました。慣れすぎるのも問題ではありますが。

  6. tshibuya : 2010/03/25 - 09:07:27 -

    オザケンですね。TVで放映したときのかあ。なつかしい。川端さんも元気で。
    オザケンはすばらしい。こんどのコンサート、どこかで聴いてみたいものです。
    前から2列目の席を確保したという人がいます(ぼくではない)。それは幸せというもの!

  7. 岩下和了 : 2010/03/25 - 16:57:37 -

    今、拝見して、グッと来ていたところ、YouTubeには、97年の富士見高原でのオーケストラとの共演も、音声のみアップされていましたよ!わあ・・仕事になりません。
    私は、オザケン、今回の抽選に、4回洩れました。(でも、何とかして行きます。)

  8. chiga : 2010/03/25 - 18:49:16 -

    登場します。2列目を取った者です(笑)

    普通に申し込んで、普通にチケットを受けとったら、2列目だったのでビックリしましたが、
    座席表を見たら、自分の前には席が無いので、
    実質「最前列」と知って信じられませんでした。

    でも、もっと信じられないのは…、
    あの頃TVで見ていた方に
    「それは幸せというもの!」と言われていることです(笑)

    お体、どうかお大事に。
    回復されることを祈っています。

  9. chiga : 2010/03/25 - 21:09:22 -

    連投失礼します。

    岩下様、

    チケット取れることを願っています。
    追加公演もありますから!

  10. ヒロヲ : 2010/03/26 - 00:33:13 -

    いちファンです。

    子供の頃からの耳の糧

    くれぐれもお大事にして下さいませ。

  11. なげっこ : 2010/03/26 - 22:42:13 -

    ファン歴も造詣も浅いけど、渋谷さんは私の大好きな人です。
    治りますように、お祈りしています。
    4月のしぶいつ楽しみにしてます!(*^^*)

  12. tshibuya : 2010/03/27 - 19:14:10 -

    そのchigaさんの最前列の席にぼくが座ってたらオザケンがどんなにおどろくか! あ、いや、席を譲れなんていってるわけじゃありません(笑)。

  13. tshibuya : 2010/03/27 - 19:18:56 -

    ヒロヲさん、なげっこさん、ありがとうございます。
    眼は回復の兆しがあります。朝起きて、さあ、今日はどんな具合だろうとドキドキします。小学生みたいに。

  14. 廣野朝美 : 2010/03/28 - 22:36:34 -

    前略、渋谷 毅 さま

    お目のこと、とても心配しております。

    どうかどうか、ご無理をなさらずに、ご養生願います…。

    近々、ライブにも伺いたいです。

    草々    廣野朝美

  15. tshibuya : 2010/03/29 - 09:36:47 -

    廣野さん、ご心配ありがとうございます。
    眼は少しずつよくなっているようです。これから健康管理をしっかりしなくてはいけない。一番不得意の分野ですが(笑)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>