花見

2010/04/07 水曜日 - 00:32:26 by tshibuya

昨年の11月に播いたエンドウの花が咲いている。この間の雪で倒れた支柱などそのままだったので見るも無惨な姿だけど、それでも花は咲く。
大根の花も例年と同じように咲いている。紫色のきれいな花。気をつけて見るとどこにでも咲いている。これは花が咲いている期間が長いのでずっと楽しめる。
桜は満開。でも天気があまりよくなくて、しかも寒い。こんなに寒いと、昔、武田和命さん、原田依幸さんと行った花見を思い出す。あのときは寒かったなあ。満開の桜の下、人はだれもいない。もう夜も遅かったけどね。
今日はわりと暖かかったけれど明日はまた寒いらしい。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>