4月のライブ(2)

2010/04/15 木曜日 - 09:55:53 by tshibuya

4月後半はいろいろ。
4/16(金)はマンダラ兇脳川美潮さん、金子マリさんと3人で高田渡さんを想う日(渡さんは笑ってるだろうけど)。両手に花。
4/17(土)は横浜のアドリブで林栄一さん(as)とduo。二人でやるのは昨年の秋以来だ。この日はピットインで潮先郁男さん(g)の芸歴60周年記念ライブがあるけれど、行けなくて残念。潮先さんおめでとうございます。
4/18(日)はアケタの店で「しぶやさんといっしょ」。今回のゲストは、平田王子さん(vo,g)、小川美潮さん、上村勝正さん(b)、それに柴草玲さん(vo)。玲ちゃんとは「しぶやさんといっしょ」の原型であるうたう KURAGE TRAVOLTAのとき以来だから4年ぶりだ。楽しみ。
4/21(水)はピットインでエッセンシャル・エリントン+清水秀子(vo)。これもひさしぶり。エッセンシャル・エリントンは5月にもライブがある。
4/23からは関西方面。4/23(金)は橿原の八木教会でsolo。ゲストにイライジャ・リーバイさん(vo)。ここでやるのは3回目(だったっけ)。木造の古い教会で残響が気持ちいい。
4/24(土)、25(日)は神戸ビッグアップルで平田王子さんとduo。2days。4/26(月)は静岡のドットクールだ。静岡は今年のお正月にセンチュリージャズフェスティバルで行ったけれど(オーケストラ)ドットクールはひさしぶり。あ、そうじゃない、オーケストラの打ち上げで行ったんだっけ。
一旦、東京に戻って4/29からはオーケストラでまた関西方面へ。
4/29(木)名古屋「ラブリー」
4/30(金)京都「RAG」
5/2(日)神戸「ビッグアップル」
5/3(月)大阪「服部緑地公園」祝春一番
5/4(火)名古屋「ラブリー」 …こちらは「月の鳥スペシャル」。メンバーは、渋谷、石渡明廣、外山明、林栄一、峰厚介。

4月は他にもライブがあります。スケジュール見てくださいね。

4 Responses - “4月のライブ(2)”

  1. asianimprov : 2010/04/16 - 07:17:29 -

    奈良県橿原市の八木キリスト教会での渋谷毅ライブは今度で4回目、イライジャとの演奏は3回目です。

    渋谷さんが普通のライブでは弾かない曲、例えば、God Bless The Childなんか、いいんですよ!

    イライジャは「シブヤさんのピアノにはゴスペルが入っている」と言ってました。

    たぶん、ご本人は気がついてないかもしれませんけどね・・・(笑)

  2. tshibuya : 2010/04/16 - 11:41:56 -

    もう4回目でしたか。イライジャのような歌い手とは普段あまりつき合いがないので楽しみです。
    ここのところ寒いから来週のライブのころはは暖かくなっているかも、ですね。そう願いたい。
    よろしく!

  3. 岩下 和了 : 2010/05/29 - 11:46:53 -

    さっき、NHKの番組で、吉祥寺の特集がありまして、「音楽の街」として紹介する映像の中で、ライブハウスの様子として、渋谷さんと美潮さん、マリさんの演奏が一瞬流れていました。おそらく4月16日のマンダラ2ですね。行きたかったのですが、新入社員歓迎会と重なってしまった夜でした。吉祥寺ということで、高田渡さんのこと、いろいろ話題になっていました。私は、最近テレビはほとんど観ないのですが、たまたま今朝の番組で弊社の商品が取り上げられたので、そのビデオを確認していた流れで、渋谷さん達の映像に遭遇したのです。とても奇遇で、嬉しかったです。

  4. tshibuya : 2010/05/29 - 12:51:51 -

    4/16に撮影があるというのは知ってたけど、どんな内容なのかは知りませんでした。なるほど、音楽の街、吉祥寺ね。で、渡さん、と。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>