しぶやさんといっしょ2010春 アフター

2010/04/20 火曜日 - 16:06:09 by tshibuya

shibuyasanto20100418.jpg

左から、かわいしのぶ、小川美潮(前)、大川俊司(後)、藤ノ木みか、渋谷毅、上村勝正、柴草玲(前)、外山明(後)、平田王子。

9 Responses - “しぶやさんといっしょ2010春 アフター”

  1. 岩下和了 : 2010/04/22 - 18:06:11 -

    いろんな意味で涙涙だったしぶやさんといっしょを聴かせて頂いて成田に直行、今ロサンゼルスで、ブログを拝見しています。楽しかった思い出がよみがえります。

    おどれ、どんぶり!!なんてったって素晴らしかったですね。あまりの素晴らしさに、私は泣いてしまいました。玲さんも素敵だったし、私は、その夜、天国におりました。ステージのすべてが大好きなひとで埋め尽くされて。ありがとうございました。みなさん、素敵過ぎでした。

    ライブの翌朝、みかさんに頂いた今回のチラシ、成田のホテルで大量に拡大コピーして娘に郵送しました。今頃、ぬりぬりしていると思います。あだちさんのすばらしい彩色のチラシを見せては、娘から「しぶやさん(のぬりえ)はやくほしいなあ!」といわれ、ドキンとしていたのです。

    しぶやさんといっしょ!。いつか、できればカルコから、アルバムとして世に問うて頂けたらなあと切に願います。すっばらしいんですからっ!アケタズ・ディスクとの争奪戦で。大ヒット間違いなしです!

  2. うえだ : 2010/04/24 - 20:24:24 -

    渋谷さん、コメントのお返事ありがとうございました。
    「うたう KURAGE TRAVOLTA」のコメント欄も、拝見させて頂きました。
    「アルバム出して下さい」ご意見、同感です。ぜひ、ぜひ。

    「渋谷毅 童謡・唱歌集」でも、「渋谷さんといっしょ、ライブ」でも、どちらも、いいでしょうね〜♪

    やる気、出ませんか?
    メンバーの皆さん、どうぞ後押し、お願い致します。

  3. tshibuya : 2010/04/28 - 15:52:36 -

    ううっ、ぼくはそういう誘惑(というのかどうか)に弱いので、危ないんですが(笑)、さすがにこれが世に問うようなものでないことはわかっているつもりです。
    まあ、考え方というのはいつ変わってもおかしくないのかも知れませんが、それがいつになるかわからない、先のことはわからない、ということですね〜。

  4. Twitter Trackbacks for tShibuya blog ? Blog Archive ? しぶやさんといっしょ2010春 アフター [carco.jp] on Topsy.com : 2010/04/28 - 16:07:50 -

    […] Topsy Retweet Button topsyWidgetPreload({ “url”: “http://blog.carco.jp/?p=953″, “title”: “tShibuya blog ? Blog Archive ? しぶやさんといっしょ2010春 アフター”, “order”: “count,badge,retweet” }) Add Topsy Retweet Button to your Blog or Web Site. WordPress  Web Sites 1 tweet tweet […]

  5. 岩下和了 : 2010/05/11 - 23:00:24 -

    渋谷さん。いつもありがとうございます。

    この日、柴草玲さんがMCで話題にしてらした「子犬と結婚なさい」。渋谷さんが作曲された作品なんですよね。とてもかわいい曲ですね!いつか、しぶやさんといっしょで聴かせて頂けたらうれしいです。

    エフエム栃木「柴草玲のイヌラジ」では、この3週ほど、とても嬉しい選曲でした。エッセンシャル・エリントンから「カム・サンデイ」や「エブリシング・バット・ユー」「プレリュード・トゥ・ア・キッス」などなど。それから小川美潮さんの「はじめて」や平田王子さんの「音楽の理由」などなど。それに由紀さおり「生きがい」、嫌われ松子から「キャンディ・ツリー」や「ハッピー・ウェンズデイ」など!嬉しかったです。

    夜更けのラジオから、こうした歌が流れてくる幸せ、栃木県民も捨てたものではありません。

  6. tshibuya : 2010/05/11 - 23:41:12 -

    えっ、子犬と結婚なさい、ですか。全然憶えてない!
    どんな曲だったんだろう。どこかで聴けますか? とてもかわいい曲というんだから岩下さんは聴いたんでしょうね〜。
    「柴草玲のイヌラジ」でいろいろ紹介してくれてるんですね。うれしいなあ。もっと曲作っとけばよかった。

  7. 岩下和了 : 2010/05/12 - 08:58:48 -

    私は、「小犬と結婚なさい」は、濱田高志さんが編纂された『ソフトロック・ドライヴィン(ソニー篇)美しい誤解』というコンピレーションで聴きました。今度、持参しますね。

    濱田さん、しぶやさんといっしょにいらしたこともあるんですよね。お話したかったです。レコードコレクターズのインタビューも確か彼ですよね。

    この一枚には、同じく伊東きよ子「青いシャツ」、天地真理「白いバラの道」、松本さより「月が出る」も収録されてまして、みんな渋谷さんの作品です。みなステキです。

    ずっと昔、渋谷さんに「青いシャツ」をリクエストしたのも、このアルバムで好きになったからでした。大好きなさがゆきさん、柴草玲さんのお二人のうたで聴くことが出来て、とてもしあわせです。ありがとうございます。

  8. みか : 2010/05/12 - 10:56:59 -

    「小犬と結婚なさい」聴きたい〜!
    そして、しぶいつでやるなら歌いたい..。愛犬家なので…。▽・w・▽
    「花咲く街」も、しのぶちゃんと美潮さんと私でハモリたい…。
    と、1人で想像して8月を心まちにしている私です。

  9. tshibuya : 2010/05/13 - 17:15:32 -

    「花咲く街」は6月のしぶいつ関西版「しぶやさんと123」でやるので、譜面は(当然)もうすぐできます。
    しかし「小犬と結婚なさい」ってどんなんでしょうね〜。
    なにかいろいろ昔のが発掘されてくると自分が白日のもとに曝されているようで複雑な気分です。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>