はじめての無銭優雅完成記念ライブ

2010/05/24 月曜日 - 14:13:34 by tshibuya

5/22は盛岡「すぺいん倶楽部」で渋谷毅の世界23回目のライブ、もちろん津上研太と無銭優雅完成記念だ。はじめての無銭優雅完成記念ライブ。一度その日までにできると思ったアルバムができてこなくて、アルバムなしで完成記念ライブをやったことがあるけれど、今回はそんなみっともないことはなくて無事間に合った。
盛岡の「渋谷毅の世界」は一年に6回、4年はつづけていることになって、別に継続がどうのこうのということはないけれど、盛岡の街も郊外の温泉もまるで自分の家の庭みたいになって、というのは嘘だけれど、毎回ライブの次の日はあちらこちら案内してもらって充実の日を過ごしてくる。いまは山菜の季節。市場で山菜を買っていたらおみやげにまた山菜をもらった。二三日は山菜三昧だ。

無銭優雅が好評のようでうれしい。東京での完成ライブは5/29の国立「No Trunks」が最初。他のライブハウスでももちろんやります。ぜひお出かけください。

3 Responses - “はじめての無銭優雅完成記念ライブ”

  1. 栗須茜 : 2010/05/27 - 17:03:08 -

    渋谷さん、お久しぶりです。吉次郎の茜です。その後、眼の調子はいかがですか?気になっています。最近見つけて何度も聴いている曲に、高田渡さんと共演されている「夕暮れ」があります。渡さんも素敵なのですが、渋谷さんの演奏が素晴らしくて(なまいきですが)いい録音だなあと思っています。そうなると渋谷さんのライブが聴きたくなってくるわけです。できることならば、今年も鹿児島にピアノを弾きにきてください!待っています!

  2. tshibuya : 2010/05/27 - 19:51:15 -

    やっ、茜ちゃん、しばらくです。元気ですか。
    眼の具合は大分良くなっています。もう少し、ってところでしょうか。時間がかかりそうです。
    渡さんの「夕暮れ」、なつかしいですね〜。「渡」ってアルバムでしたっけ。録音したときのことを思い出します。
    鹿児島はいまなにも計画していませんが、秋くらいには行きたいな〜。みなさんによろしく!

  3. 栗須茜 : 2010/05/28 - 19:32:39 -

    私は、とても元気です!良くなってきいるんですね!安心しました。そうです、「夕暮れ」は「渡」に入っています。秋くらいに!実現するといいなあ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>