昨日のライブで

2010/06/18 金曜日 - 10:33:37 by tshibuya

昨日は三軒茶屋のオブサンズで4回目の無銭優雅完成記念ライブ。オブサンズははじめてのところだけど津上研太はよく出演してるらしい。ちょうどいい大きさのライブハウス。
で、びっくりしたことがあった。なんとシブヤシゲヨシさんの弟さんのお孫さんに会ったのだ。話していたら、伊達に行くと必ず会う佐藤良幸さん(シゲヨシさんの家の近くに住んでいる)の息子、健二くんと同級生だという。二度びっくり。健二くんもミュージシャンだけど彼もミュージシャンだ。あわわ、名前を聞くの忘れた! でもアルバムをもらった。Jeeptaというグループの「傾向と対策」。この中のメンバーなのは間違いない。
アルバムの中にツアーの案内があった。すごい数! ということはこの先、またいつ会えるかわからないってことだ。もっといろいろ話しておけばよかった。

3 Responses - “昨日のライブで”

  1. E−Shibuya : 2010/06/18 - 23:13:29 -

    驚きました。
    先日「無銭優雅」のCDを従妹(シゲヨシの弟の子供)に送ったのですが、その時従妹から、子供(シゲヨシの弟の孫)がJeeptaでChoroという名前で、活動していると聞いていました。Choroのブログはここです。
    http://ameblo.jp/cholog/
    実は私は、まだ会ったことが無いんです。

    ほんとうに、奇跡的な出会いですね。
    父は、生きていれば今年で100歳。
    よく、100歳まで生きると言っていました。
    「無銭優雅」のおかげで、生き返ったようです。

  2. choro : 2010/06/19 - 00:52:43 -

    Jeepta(ジプタ)のギタリスト、choro(チョロ)です。

    先日は、ありがとうございました。
    念願のライブ、楽しませて頂きました。

    ジャケットについては、僕も、たまに絵を描くのですが、親族ゆえか、どこか雰囲気が似ているなと、勝手に、感じています。
    http://ameblo.jp/cholog/entry-10130891221.html
    http://ameblo.jp/cholog/entry-10137212741.html
    http://ameblo.jp/cholog/entry-10021288874.html

    緊張してしまって、こちらこそ、上手く話せませんでしたが、また、近々お邪魔させて頂く予定なので、ゆっくりと、色々と、お話出来たら、嬉しいです。

    では、また、近い未来に。

    http://jeepta.com/pc/

  3. tshibuya : 2010/06/20 - 12:31:08 -

    まったく縁というのは不思議なものですね。
    そうか、シゲヨシさん、生誕100年なんですね。それもなにかの縁。
    choroさん、またライブにお出かけください。
    絵、見せてもらいましたが、確かに雰囲気が似てますね。面白いなあ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>