月の鳥

2010/07/05 月曜日 - 02:37:20 by tshibuya

明日はアケタの店で大好きな「月の鳥」。ゲストはもちろん外山明さん(ds)だ。たまたまやったのが面白かったからまたやりましょう、ということになって、それがつづいて行くというのはよくあることだ。オーケストラしかり、エッセンシャル・エリントンしかり、そして月の鳥だ。そしてそれがつづかなかったのももちろんあって、それはそれで仕方がない、物事はそんなにうまく行くとは限らない :lol:
誰がいったのか知らないけれど、音楽は近くでやらないと音楽にならない(だったかな)というのがあって、それは自分の生活の範囲にしか音楽はない、というような意味だと解釈しているけれど、それで音楽がつづいて行って、その中のひとつに月の鳥がある。
にしても、明日はアケタの店で月の鳥、と思うといまから胸が躍る。早く寝なきゃ。

2 Responses - “月の鳥”

  1. bougaippon : 2010/07/06 - 02:00:28 -

    月の鳥は、何度聴いてもほんとに聴きあきるということがありません。帰り道にはいつも、なぜこんなにドキドキしておもしろいんだろう月の鳥って不思議に思います。

    「深く、ゆっくり、上へ」また聴けるのを楽しみにしています。

  2. tshibuya : 2010/07/06 - 13:24:08 -

    なんなんでしょうね、ぼくにもわかりません。石渡さんの作る曲を石渡さんといっしょに演奏するとそうなるんですが、おそらく他の人がやったらそうはならない。かけがえのない時間です。
    「深く、ゆっくり、上へ」、やるの忘れてました。こんど必ず。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>