宣言してしまえばやらないわけにはいかない

2010/08/08 日曜日 - 14:17:41 by tshibuya

今日のピットイン(今村祐司G)が終われば6日間ライブはお休み。別に「夏休みを」と思ったわけではないからどこかに出かけるなんて計画はない。ま、雑用の日々。あれとこれとやって、これも、なんて考えてもその半分もできるかどうかわからないけれど、それでもやらないよりマシだ、とか思って過ごすんだろうなあ。
でも、(雑用ではないけれど)これはやろうと思っているのが、8/17のオーケストラのための編曲。石渡さんからずいぶん前に預かっている「凪」という曲をやってみる。と、ここで宣言してしまえばやらないわけにはいかない :lol:

6 Responses - “宣言してしまえばやらないわけにはいかない”

  1. E-shibuya : 2010/08/10 - 22:19:37 -

    ご無沙汰しております。
    17日、オーケストラ聴きにいきます。

  2. tshibuya : 2010/08/11 - 11:00:01 -

    毎日暑いですね〜〜〜
    E-shibuyaさん、17日、お待ちしています。楽しみ!

  3. みか : 2010/08/18 - 10:21:42 -

    「凪」とてもよかったです。夏の終わり(まだまだ暑いけど)に聴くのにぴったりの曲ですね。渋オケが聴ける日本、しかも東京に住んでてよかったなーと思いました。大げさっぽいですけど、ほんとに思ったんですよ。

  4. tshibuya : 2010/08/18 - 10:34:54 -

    あ、みかちゃん、暑い中、どうもありがとう。
    「凪」は石渡さんらしからぬ哲学的(笑)な曲ですが、どこかに甘さもあって、石渡さんの曲はそういうところが魅力、ともいえるので、好きです。う〜ん、なんか変ないい方!
    オーケストラのアレンジに関しては、いまちょっと考えているところがあって、それはそのうち(少しずつ)実現して行くと思います。「凪」はその一歩かな。

  5. やもり : 2010/08/23 - 01:01:08 -

    私にとっての初オーケストラ楽しませてもらいました。奇しくも「ずっと西荻」ではなくなったオーケストラでした。いまはわけあって「凪」のみえる丘のある町で「帰る方法」を考え中です。

  6. tshibuya : 2010/08/23 - 10:34:15 -

    やもりさん、歴史的な一日につき合ってもらってありがとうございます。
    思えば「ずっと西荻」から外山さんはいたんですね〜〜。縁があったというか。
    凪が見える丘の町からはきっと月の鳥も見えるでしょう。帰る方法がいくつあるのかわかりませんが、取りあえず3からですね(笑)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>