夏休み

2010/08/16 月曜日 - 09:43:11 by tshibuya

夏休みの最後に、友だちの友だちから山椒の木をもらった。家にあるのは実がならないので、実がなるのがほしかった。その友だちの友だちは成田の奧に住んでいて、そこはまるで植物園みたいになっていて、そこで暮らしているのかどうかわからないけれど、まるで仙人のような生活をしている。といっても仙人の生活、知らないけど(笑)。
冷たい井戸水で冷やした素麺を御馳走になったり、そこら辺にあるブルーベリーを採って食べたり、もちろんビールも飲んで、夏休みみたいだった休みが最後になってほんとの夏休みになった。
みょうがもたくさんもらった。みょうがは大好きなので、たくさんあるとなにかこころ豊かな気分になる。山椒はもう植え替えた。みょうがは今日やる。無事に根づくように!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>